雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

母校、岩槻小学校

2013-06-28 23:21:57 | 人形のまち 岩槻


ここは我が母校の一室です。
さいたま市立岩槻小学校、人形のまち岩槻ならではの事かと思います。

地場産業の人形に関する展示がされています。
私、新井久夫の木目込人形も何点か寄贈させていただいております。






人形クラブもあるんですよ。
地元岩槻の人形職人が指導しています。

この日は学校評議員会がありました。
後輩の児童達、みんな元気でしたよ。



給食をいただきました。
私達の時よりも、かなり良いものです。自校式の調理室の皆さんの愛と想いやりが一杯です。

ココアをまぶした揚げパンは人気の一品だそうです。



伝統工芸士 新井久夫のホームページ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。