雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

雪の残る人形のまち 木目込人形の内職

2013-01-19 23:10:26 | 木目込人形


新井人形店(さいたま市岩槻区です)から見える富士山が綺麗です。

人形のまち岩槻、雪がまだ残っています。
メインの通りは、概ね溶けたのですが、日陰の雪は踏み固められ、アイスバーンになって、厄介です。



岩槻駅の周辺の様子です。





今年はちょっと寒すぎです。
雛人形を買いにいらっしゃる方々は赤ちゃんが風邪をひかないように気を使いますね。

また来週も雪が降るのでしょうか?


そんな中、新井人形店では雛人形作りのピークです。
ひな祭りがドンドン近づいて来ました。

今年は、木目込人形の内職をしていただける方を増やしたいと思っています。
ご経験のおありの方、ご興味のある方は、「新井久夫のホームページ」から、ぜひともお問い合わせください 。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。