Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

舌なめずりで狙うヒト

2005-01-19 | 日々の種
ショートケーキの苺。
真っ白でふわっとした清らかな肌に
張りのあるおきゃんな頬を主張するかぁいい娘。

どうしてもあたしは最後にとっておいてしまう。
最後まで愛でてしまう。

個人的な感性で言わせてもらえば、彩というかいろんなところに出没する
「缶詰のさくらんぼ」
あやつがあまり好みではありません。
色の発色といい、食感といい風味といいどうも、あたしとは気が合わない。
口に入れたときのふにょっとしたところがもう。
飲み物に入ってきたときにしてみると下に沈んでしまって、
こやつ食えばいいのか、食っちゃいけないのか、ストローで弄繰り回してしまう。
なので出くわしたときは必ず、そういうことにならないうちに片付けてしまいます。

お弁当でも冷たく冷めてしまっているほうが好き。
あったまった漬物とか果物とか、うぐいす豆とか食べると凹みます。

ソーダとアイスの組み合わせも自分では頼みません。
それはグラスについたアイスの白い泡が気になって仕方がないから。
どんなにときめく相手と会っていても、グラスについた泡を集めることに集中している気がする。
相手が飲んでるのは気にならないのに・・・

『食事のときに好きなものを最初に食べるか、最後まで取っておくか』
それは兄弟がいるいない等、その人が育ってきた環境もあり、
いろんなところで聞かれたりする話のきっかけになる質問だったりしませんか?
良く指摘されるのはあたしは、スープものを最後の締めまでとっておきます。
おみおつけも最後です。同時進行はしないんですよねぇ・・・
食事し終わった!って気がするんです。

今日はお粥を作ります。
ご飯は固めで、玉子を落とします。
玉子は最後にとっておきます。
お粥は好きです。たまに食べるとほっとします。
おかずに野菜をたっぷり取るのがまた美味です。

やっぱり病院は苦手です・・・
風邪もらってきちゃいました。のどががらがらです。
煙草がまずいことこの上ない。
今日は自分をいつも以上に甘やかして、好きな物をがっつり食べて、
早めに寝たいと思います。
明日は復活!