川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

間に合いました!

2019-05-17 | 現場のこと
*******

明日18日から2日間、
埼玉県比企郡川島町で完成現場見学会を開催いたします。
この機会に「技拓工房の家」を是非ご覧になってください。

  完成現場見学会 詳細 → 


*******

ここ何日かの湿気で
なかなか塗装が乾かずヤキモキしましたが、
ようやくダイニングテーブルが仕上がりました。
わくわくしながら現場搬入です。

その場で建具屋さんが脚を取り付けます。



・・・わーお。



ケヤキの木目が、本当に美しい!
建具屋さんが板を整え、塗装屋さんが20工程近く掛けて仕上げました。
家具職人が作成したのではなく、
普段から技拓工房の現場に入っている職方さんたちによる、
全くのオリジナルです。
(原板の仕入れからウチで手がけました)

これは出来そうでなかなか難しいものなのです。
家づくりと家具造り、
似ているようですが揃える道具から違いますから。
(苦労して仕上げてくれた建具屋さんも満面の笑顔、
たくさん写真を撮っていました。笑)



お施主様お手配のダイニングチェアと合わせて。

床やテーブルの木目に、「黒」が映えますねー。


さあ、いよいよお披露目です!
こちらでご来場お待ちしております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなものも造ります。 | トップ | ありがとうございました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事