川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

LIXIL住まいStudioへ

2017-12-24 | 取材
前々からお誘いいただいていた、
LIXIL東京ショールーム・住まいStudioを見学してまいりました。
(ここのところ、LIXILさんづいてます
(お世話になります)



LIXIL新宿ショールームがあるオフィスビルのホール。
明日からはまた違ったディスプレイになるのでしょうね。



この受付の奥が、このたびオープンした新しい体感施設。

 健康的で気持ちの良い家とはどんな家かを 
       実際に「体験」していただける施設
(同HPより)

同じ外気温・熱源のもと、
断熱が異なるとどう違ってくるのかを体感する施設です。














今までも同じような体感施設を見学してきましたが、
断熱の話・1断熱の話・2
やはり後発の強み、
よりわかり易く断熱の重要性を学べるように思いました。
(館内、撮影もOKなのです。太っ腹!)

構造体と並び断熱は、
家を建てた後では手を入れる事が難しい箇所。
とは言え、数値を並べて説明を受けても
「ほんとにそこまで必要かな?」となりがちです。
自分の肌身で感じてこそ、
実感としての「家づくりの検討材料」になるのではないでしょうか。






各ブース、インテリアも素敵なんですよ~。



住設階に展示中、
同社CM出演中のアイドルの、バスタブ直接・レア物サインも必見です。笑
(某J事務所の許可がなかなか下りないとか)




こちらの体感施設は、工務店、商社さんを通じてにはなりますが、
一般の方もご覧いただくことができます。
機会がありましたら是非、ご覧になってください。


    LIXIL東京ショールーム:住まいStudio → 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIXILフェアへ | トップ | 気密のこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取材」カテゴリの最新記事