川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

シンボルツリー

2021-10-27 | 現場のこと
ようやく秋めいてきましたが、
今月初めは真夏かと思うような暑さだった、わが埼玉西部地方。

そんなある日の事、
快晴、暑い! でも空は秋の色です。



この日はお施主様と、
近在の造園屋さんの地所を訪問しました。
目的は「シンボルツリー選び」。


広い敷地に和洋様々なタイプの樹木が揃います。

最近の新築住宅の外構は、
メンテナンスを考えてか全面コンクリートを敷き込むことも多いです。
草むしりは私も大嫌い、よく分かります。笑
それでも窓外に緑があると無いでは、住み心地まで違うようにも思うのです。
(一般に窓の外に木があると、奥行きが3倍に見えるとも言われます)

建物だけでなく、外構まで整えて初めて「家」が完成するのではないでしょうか。
お手入れの手間も考慮しつつ、
「我が家の1本」をご提案できたら、と思っています。


飽きてしまったお子様には、どんぐり拾いのご提案。笑
「帽子付で」とのご指示のもと、お手伝いさせて頂きました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もこもこと。 | トップ | 新着情報のお知らせ 川越市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事