会話が楽しい

2013-06-22 21:58:51 | よろこび

ただいま 

もともとが程々の高さだけど、ヒールは殆んど履かなくなったから

素足で軽くてフィットする好きな靴で出掛けたけれど

足が痛くなった・・・外反母趾ではないのに

ソコの辺がズキンズキン疼く。

帰ってすぐには恐くてPCは開けられない

ナニも書いてないのかな?とか・・・

またチクッと痛むのかな?とか・・・

でも、時間があれば沢山は書いてくれる

・・・のね ふふ、わかった。

 

忙しいのはアナタ

それに そのほうが変なコトを

考えなくていいし性分にも合っているのネ

書いてないと淋しいし不安になるの

(って、こっちのセリフって言った??)

だって(じゃない)ナンテ書いていいか

分からなくなるのわたしでも。

 

会話は楽しいから答えていきます


・・アレッ?

数は多いけど他人の言葉・・・は

それも、そう?

あなたの言葉と思いますね。

 

ヨロコビとか全部なにもかも放棄するから、

あなたとのことすべてをなかったことにできますか。


ナンパーセント本心ですか?

ゆれてるだけ?

それほど重篤な想いってことなのですか?


楽しいことではないけどあなたの会話には

ときどき鋭い本気や本音がみえる。

 

もういっそのこと「ひとり」でいられるように

と頑張って積み上げてきたのに。

あなたはいとも簡単に「ふたり」を思い出させて、

それなのにいとも簡単に私を「ひとり」にしてしまうのね。


ひとりでは危うさがあった

わたしの見間違いかな・・・?


あの子が紡ぐことばがすきだ。

出逢ったばかりだけど、しみじみと思う。

穏やかにそばにいられるひと。


どのくらいの想い? なの・・・


あの子はあのひとの近くにいるんだ。

ふたりの間に何もありませんように。。


そんなに心配ですかそのひと?


そんな悲しい関係なら捨ててしまえとあなたは言うかしら。


言わない 言えない

これまでの時間が尊すぎるもの


「ありがとう、またね」って言いながら

誰にも気づかれないようなさりげなさで

指を絡めてくれる。 もう煩わしいんじゃなかったの?

それともまだ好きでいてもいいの?

私のこころはどっちに傾ければいいの?

 

たのしいお話じゃなくなってきてしまった

痛いしわたしの気持ちと違ったり


答えは 今度・・・


きっと嫌われると感じたり

でも

ぶつけてくれるのはいいの

だからなんでも書いて


あなたが知りたいのはなに?

ほしい言葉はどれ?

わたしからの自発性が感じられないから

ひとり相撲をとってる惨めさ?

そんなことないよね

わたしのすべては全て成就したときでなければ

公にはしません あなたに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末を迎えます | トップ | 目線( いまも キレイ ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よろこび」カテゴリの最新記事