吐き出す

2016-09-06 02:00:09 | 呟き

『女系図』

あす~急遽 観劇

義姉からのお誘いのチケット

義母と一緒にって。。。

休憩が四回もあって

口上から終演まで四時間の長丁場で

は回避出来て降らなさそうだけど

椅子にそんな時間おさまっていられないよ

小さい身体で傾しいじゃうよ だんだん

なにかあったらどうするの 93歳だよ

歌謡ショーならまだしも女系図だよ

もぉ~普段を知らないから怖いもの知らずだよ

一時間前の会話も忘れちゃうことあるのに

女系図だよ~ 深い話なんだよもぅ~

でも義母は行く気満々 毎日当日だと

思ってコートを着て玄関の椅子に座る

ワタシと一緒だと気が引き締まる

別にワタシ怖くないですよ~対抗心ね

冥途の土産

お出掛けすると食も進むし元気になる

それは確かで大事なことなんだけど

四時間の女系図なんて寝ちゃわない!?

も~親子で行ってよと思うけど

この際しっかり連れまわしてみせるわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 。。。。。。。 | トップ | お練り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事