先週の金曜日に、
第二期作家養成ゼミ第8回を開催しました。
今回のディスカッションは、
安藤竜二氏の
「地方から世界へ 小さな会社のブランド戦略(仮)」
の原稿について。
全体の3分の2程のボリュームになり、具体的なエピソードがおもしろいとかなり好評。
そのなかで、議論になったのは、
"どこに焦点をもっていくか"
つまり、タイトルどおりのブランド戦略の成功事例やノウハウをたくさん盛り込むのか。
それとも、安藤さんの独特のキャラを前面に押し出し、自伝の要素を大目に盛り込むか。
会場でも意見がわかれ、議論が大いに盛り上がりました。
ちなみに、安藤竜二さんがプロデューサーとして携わっているのは、
〝SAMURAI NIPPON" というプロジェクト。
そして現在、日本各地の地域の老舗こだわり企業、商品をブランディングしています。
今、日本の「藩」が熱いんです。
詳しくはHPを是非ご覧ください。
ブログもあります。
読んでみると…
「リアルに妄想できることは絶対に実現可能な事」
とありました。
・・・・・・かっこいい。
ちょっと惚れちゃいそうです。
もちろん、かっこいいだけでなく
全国を飛び回り、プロデューサー業だけでなく、
中小企業のサポーターとしての講演活動も精力的に行う安藤さんの動向に
今後も要注目です。
↓よろしくお願いします↓
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第二期作家養成ゼミ第8回を開催しました。
今回のディスカッションは、
安藤竜二氏の
「地方から世界へ 小さな会社のブランド戦略(仮)」
の原稿について。
全体の3分の2程のボリュームになり、具体的なエピソードがおもしろいとかなり好評。
そのなかで、議論になったのは、
"どこに焦点をもっていくか"
つまり、タイトルどおりのブランド戦略の成功事例やノウハウをたくさん盛り込むのか。
それとも、安藤さんの独特のキャラを前面に押し出し、自伝の要素を大目に盛り込むか。
会場でも意見がわかれ、議論が大いに盛り上がりました。
ちなみに、安藤竜二さんがプロデューサーとして携わっているのは、
〝SAMURAI NIPPON" というプロジェクト。
そして現在、日本各地の地域の老舗こだわり企業、商品をブランディングしています。
今、日本の「藩」が熱いんです。
詳しくはHPを是非ご覧ください。
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読んでみると…
「リアルに妄想できることは絶対に実現可能な事」
とありました。
・・・・・・かっこいい。
ちょっと惚れちゃいそうです。
もちろん、かっこいいだけでなく
全国を飛び回り、プロデューサー業だけでなく、
中小企業のサポーターとしての講演活動も精力的に行う安藤さんの動向に
今後も要注目です。
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