今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

今頃なんですが。。。

2011-06-12 21:28:09 | 何時もと、何時もの食事。

えらく前にブームになって、

えらく前に頂いた、

桃屋のラー油。


さっさと食べればいいものを、

あれもこれも中途半端にするのが嫌いなので、

そのままスットックに。。。


使いかけのラー油があったので

昨日のカツオの残りにかけて消費することに。

むむむむむっ・・・

使いかけのラー油では足りません。


これって!!    これって!!

やっとお待ちかねの桃屋の登場だ!!


奥が他のメーカーで手前が桃屋。

Photo

まず色、

赤くて食欲そそりますね。


中の具はそんなに変わりないようです。


そして、、、、味。


ほほう、、、、

確かに美味しい。

なんだかスナック菓子のような感じの味もする。


わたしも次ぎに買うときは桃屋を買うな!!


だけど、、、

まだこの辺りのスーパーでは見かけないような。。。。



★本日のランチ★

おこげのホタテあんかけ

Photo_2

焼おにぎりのあんかけにしようか、、、、

それとも揚げようか、、、、

う~~~~ん・・・・

手間のかからない方法は・・・・・

フライパンでおこげを作ることにしました。

噛む回数が増えてお腹満足でした。



◎本日の夕定食◎

穴子にちらし寿司 きゅうりとチーズのおかか和え 茶碗蒸 すまし汁

Photo_3

Photo_4

Photo_5

休日だし、

雨だし、

久しぶりにお寿司なんぞを作ってみました。

そして、

大好きな茶碗蒸しも久しぶりに。



▼本日のお天気▲

    

110612

終日雨。

大量の雨。

なぁ~んにもできない、

なぁ~んにもする気になれない、

休日が終わる。



↓↓ お付き合いついでにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ TREview


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃屋のラー油を味わってしまうと (マミー♪)
2011-06-12 22:41:51
桃屋のラー油を味わってしまうと
他のではダメになっちゃうのよね。
今や、手に入れるのが至難の業ですものね。

でも文面読んで、おNOU天気さんが几帳面だって
分かりましたよ。
私だったら、美味しい順番で食べちゃうもの~(^-^;

やはり・・・そちらは雨でしたか!
この先も注意が必要みたいね。
お互いに気をつけましょうネ。
返信する
まだブームは続いているんですかね~。 (ろとにゃんまる)
2011-06-13 13:15:22
まだブームは続いているんですかね~。
うちにも冷蔵庫で残ってるのがあって
もう減りそうもないから
次を買うことは当面なさそうです。
飽きっぽさというのは、食べ物にも出るのだろうか。

中華丼みたいで美味しそうなホタテあんかけ~。
返信する
◆マミーさんへ (おNOU天気)
2011-06-13 17:03:06
◆マミーさんへ

ほんとに桃屋のラー油は良くできてました。
やはりこの辺りだけじゃなくて、
どこも品薄ですか、、、、残念。

几帳面なんだかどうなんだか、
いい加減な人間なんですけどね。
同じものが何個も封が切ってあったり、
冷蔵庫がぎっちりとかダメなんですよ。
そんなこといいながら、
片付けは出来なんですけどね(笑)

雨でした。
よく降りました。
関東のほうも大雨みたいですね。
ほんとに気をつけましょうね。
返信する
◆ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2011-06-13 17:07:30
◆ろとにゃんまるさんへ

ただ食べるだけなら飽きるよね。
料理に使うのだよ。
でも、
あんまり調子にのって食べるとやばいよね。

ヌシ2も『中華丼!』って言ってました。
言われてみれば確かに中華丼です(笑)
おまけに、
具沢山で作るからおこげが見えないもんね。
返信する
こんにちは~ (primrose)
2011-06-14 15:47:08
こんにちは~
桃屋のは棚に並んでいるのを見たことがありません。
その置き場所はちゃんとあるんですけどね。(笑)
スーパーに行きますと何ですか その場所を覗いてしまう私です。(笑)

ナンテン こちらでも咲いています。
雨に濡れて風情がありますね。
返信する
◆primroseさんへ (おNOU天気)
2011-06-14 20:42:37
◆primroseさんへ

やはり、
まだどこにもないんですか。。。。
すごい人気ですね。
他のメーカーがうらやましがってそうです。

大事に食べるとしましょう!!


雨に濡れると緑がきれいですよね。
返信する

コメントを投稿