今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

リコリス

2021-08-22 16:55:11 | あっぱれ食堂の記録

シェリーちゃんと散歩してたら 彼岸花?


彼岸花によく似てるけど 時期が早いし ちょっと違う。

なんだろうと調べたら リコリスと言うらしい。

彼岸花の仲間でした。

せっかくきれいに咲いたのに 草の中で ちょっと残念でした。

今日は この雑草とともに 刈られて もっと残念。

ずいぶん前から ため込んだ料理写真。

頂き物の夏野菜たち。

ツナと焼肉のたれで 炒める。

簡単で 美味しい。

ちくわと一緒に ピーマンのきんぴら。

野菜は火を通すとかさが減るし

味付けを薄めにすると 結構消費できる。

スパムが ちょっとだけ余ってたので

簡単に炒めようと思ったら 意外と量が。

卵と鰹節を加えて チャンプルーになりました。

摘果ミカンで 生絞りウオッカ。

輪切りを飾ったら なにげに いっちょ前にカクテル。

 

びみょぉ~に 余った野菜は 付け合わせに。

 

うぅ~む!どうしよう?っと 思う野菜たちも

なにげに 消費できるものですねぇ~。

ごちそうさまでした

 

ところで

いつになったら 晴れるんだろう???

 

最後までスクロールしちゃいましたね。

ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿