季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

秋の桜・紅葉

2012-11-16 | 日記

家の近くの大岡川。
春の桜もいいけれど 秋の桜も素敵なのです。

ぶらりと紅葉散歩。
近くでも充分紅葉は楽しめるのですね~。







とは言っても…
今年は夏の暑さや台風・強風の影響なのか
例年に比べると早くも葉が落ちていたり傷んでいたりと
ちょっぴり迫力に欠けていました。

それでも太陽の光を浴びて嬉しそう^^





気がつけばすっかり秋景色。









キラキラの桜並木は続きます。







公園の木々も秋モード。
こちらはもう少ししたら黄金色に輝くのでしょうね。





そして ツタの葉っぱも真っ赤でした。





遠くに見えてきたランドマークタワー。
秋の桜を楽しみながら 気がついたらかなりの距離を歩いてしまいました。





このあとすっかり葉を落とし
来春 花を咲かせるまでジッと寒さに耐える桜。
何とも健気。

穏やかな秋の 楽しい散歩となりました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿