季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2014.1.19 二宮吾妻山公園・早春の菜の花

2014-01-23 | 

今年も吾妻山公園に行ってきました^^
3回目になります。







一昨年は富士山が見えなくて 昨年はバッチリ見えて
そして今年は 一番はっきりくっきりと見ることができました~!







早咲きの菜の花と富士山!







なんとも 心癒される景色。
皆さま それぞれにこの景色を楽しんでおられました。







そして 富士山の反対側に目を向けると 相模湾が一望できます。







パノラマに広がる圧巻の景色!










菜の花と富士山をカメラの収めようと たくさんの方がファインダーを覗いていました。










早春ですな~。







まだまだ寒い日が続いておりますが 菜の花の黄色は元気を与えてくれますね^^







そして…なぜかくまモンを連れて写真を撮っているおじさまが…
ちょろっと拝借させていただきました…w







なんだか元気がみなぎる景色ですね~。
それを楽しむ人々の気持ちもプラスされて なんとも言えない幸せ感がみなぎってますw







幸せの黄色。










何度見ても 飽きない景色です。







お昼時になり 富士山を拝みながら お弁当を広げる方が増えてきました。










海を愛でながらの人々も…










太陽がたっぷり降り注いでいるので 日向ぼっこも楽しめます。







それにしても キリがないほどの絶景。







メジロも遊びに来ていました。







いい日に来ることができて ホントに良かった^^







そして この季節は水仙も楽しむことができます。










日本水仙の他に 八重の水仙も。










他の季節も たくさんの花が咲くそうなので 来てみたいな~と思いつつ…
ついつい一年が過ぎてしまう。







ぜひ 他の季節にも来てみたいと思います。

吾妻山の水仙は まだまだ楽しめますよ~。
この絶景 おすすめです!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿