季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2010.12.23 横浜夜景

2010-12-24 | 横浜
我が家では毎年恒例になっている
クリスマスシーズンの横浜夜景散歩。

別にクリスマスでなくても…といつも思うのですが
でもやはり クリスマスでないと味わえない雰囲気もあり…

ちょっとだけ写真もうまく撮れたのでお付き合いいただけたら嬉しいです。







まずは日本大通りのイルミネーション。
毎年同じですが この雰囲気が好きだったりします。










そして今年も大桟橋に大きな客船が泊まっていました。
と言うか…まさに出航するところ。







もうちょっと早く来ればこちらの写真もしっかりおさめることができたのに…。
来年はしっかり調べてきたいと思います。

そして山下公園へと向かいました。

こちらはライトアップされた氷川丸。







そして山下公園から見えるみなとみらいの夜景。







This is YOKOHAMA
と言った景色。

この景色になぜかテンションが上がります。

嫌と言うほど同じ景色を撮ってきました。
このあとちょっとだけお付き合いくださいね。

その前に…こちらは山下公園のハッピーローソン。







そしてこちらは大残橋。
クリスマスリースが飾られています。







日本大通りや山下公園はそれほどの賑わいを感じなかったのですが
ここから赤レンガへと続くプロムナードや
その途中の象の鼻パークなどは…混み合っていました(笑)。

みなさん This is YOKOHAMA を堪能したいのですね~。

まずはプロムナードからのYOKOHAMA。







ランドマークが見切れてしまいますが
人や船や…楽しそうな雰囲気が写っています。

そして象の鼻パークからのYOKOHAMA。







ランドマークから赤レンガまで。

相変わらず三脚を持ち歩かないので…夜景は手振れしまくりなのですが
今回一番よく撮れたYOKOHAMAとなりました。

そして象の鼻を入れてのYOKOHAMA。







どれも同じに見えますが
この違いにワクワクしたら…あなたもYOKOHAMAマニアです(笑)。

そして今回 私を魅了してくれたのが…
クイーンです。







横浜税関のクイーンの塔
闇夜に浮かび上がりそれはそれは美しく輝いておりました。










赤レンガ倉庫に到着するころにはすっかり人でいっぱい。
恒例になったスケートリンクで楽しくすべる人たちがいたり
クリスマスイベントも行われていましたよ。







幻想的なクリスマスです。







そしてホテルナビオスから続く汽車道では
こちらも幻想的なキャンドルカフェが開催されていました。










25日まで開催されています。
桜木町へと続く汽車道にもキャンドルがずらりと…。







この赤い筒には This is YOKOHAMA が描かれています。







横浜の夜景はなんと言っても
このキラキラの景色が海に反射してさらにキラキラに輝いて…
それが本当にきれいなのです。







観覧車もこの景色にはなくてはならないもの。







なんだかすっかり…横浜にうずもれている私…。
今年は横浜をますます好きになった年でもありました。

そして多分
季節散歩の今年の更新はこれで最後だと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。
来年はもっとたくさん更新していけたらいいなと思っています。

よいクリスマスを!
そしてよいお年をお迎えください!










こちらにも遊びにいらしてください♪

メインのホームページ Aozora商店
日々を綴ったブログ  そらそら日記

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿