今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

題名が長く76文字の歌~

2013年11月06日 | web ネット、インターネット関連

今日のヤフートピックにあがっていましたね。

AKB48 次のシングルタイトルは
 
グループ史上最長の76文字

で、そのタイトルはー
『鈴懸の木の道で「
君の微笑みを夢に見る」
と言ってしまったら僕たちの関係はどう変
わってしまうのか、僕なりに何日か考えた
上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』

~AKBなんて、私などには歳を考えろ
的なことですが。。。
タイトルがながいと少し気になります。

・・・それが、調べるにこの音楽かのこの
前に書いています 織田哲郎さんなんです。

まさかと、思いましたがやはりそうです。
もしや、「売れているものに乗っかかれ」。(^_-)

しかし、織田さんを調べてみると-
『おどるポンポコリン』『蒼いうさぎ』
など、立派なものですからね。(^_^)

 (参考)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0%E5%93%B2%E9%83%8E


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも変わらぬ愛を♪ | トップ | 「針の穴」ほどのことを申します »
最新の画像もっと見る

web ネット、インターネット関連」カテゴリの最新記事