今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

オリンピック開会式 先ずはとどこおりなく~

2021年07月25日 | テレビ好き、お笑い・ドラマ・ワイドショー他
オリンピック開会式 ~今回コロナ禍のことのみな
らずいろいろの問題山積の中とどこおりなく~終え
られてよかったことです。

一般的国民の立場から「感想」を申しあげます。
個人的に普段はよく眠ってしまう時間帯、お陰様で
全部テレビ観戦できました。(世界205ヶ国の方々
の入場~途中すぐからその国名とユニフォームの色
等をメモしていっていたかもしれませんが ^^ゞ)
ともかく世界の方々が会場一所にここにこうして
入場されただけでも圧巻でした。

大づかみにいうと企画的なものはある程度よかった
かもしれませんが、しかし前ぶれのようにー
「コンパクト」なものでなく、日本では夜の時間を
だいぶ押して各々の運びの時間の配分は一寸疑問。
(過ぎたことですがー開催は夜6時くらいからせいぜい
10時くらいでしょう、7-ほぼ12時まででしたか)

各、企画ではその入場式の前の何劇?かも長すぎた。
途中、歌舞伎の海老蔵さんくらいのテンポの時間く
らいでよかった~ちなみに、海老蔵さんが出られる
と目にしていたが、その導入(劇団一人さんほかテレビ
局マンコントより東京紹介) はスムーズ。
ピクトグラムには感心、よかった。

まあ、長すぎたのが橋本会長と輪をかけてバッハ会長
(これはまわりも言っていました ^_-)・・よく言います
「校長先生の話はなが過ぎ」)
お陰で? 天皇陛下の「開会宣言」にゆっくり「起立」
を入れたりの間合いがなく、菅首相・小池都知事も
あわてられる? ・・気付かれた。

今回、新国立競技場にいろんな近代的技術がよりかか
る的なことが多く目をみはるものがあったが、花火
上げ過ぎ? 閉会式はそれまでにないことを。。一度や
二度がいいのですからね。・・いろいろなご心労。。
おありだったこととご察しします

~関係者様には滞りなくありがとうございました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック競技始まる 無... | トップ | オリンピック閉会式も無事終... »
最新の画像もっと見る

テレビ好き、お笑い・ドラマ・ワイドショー他」カテゴリの最新記事