今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

オリンピック閉会式も無事終わりよかった~

2021年08月12日 | テレビ好き、お笑い・ドラマ・ワイドショー他
「閉会式」感想は一寸遅くなったが、この日も
開会式同様に天候は雨も降らずよかった。
この日は、台風が近づいていて、それも少し逸
れて行ったので、よい方に 神風?

大概をいうとこのオリンピックが終わった後でも
ヤレこの費用に何億円、何兆円かかったので、
そのお金があれは病院が何棟もベッドが何床も~
何ぞ言う人があるが、これは「世界」の人相手
ー喜ばれることですので、そんな打算を言っても
ダメです。始めに。。

閉会式の内容、エンターテイメントの批評は挙
行よりもう四日くらいすると他でいろいろの記事
やテレビ関係でも聞かれるが。。

個人的に一般の素直な感想でいうと、まあよかっ
たのではないでしょうか。時間も少し開会式より
は短くなっていた。
よかったポイントは「君が代」は宝ジェンヌ斉唱
は、これぞ日本的でよかった。後で調べると、
女性ばかりの歌劇団は世界・外国には無いらしい。

音楽の一つ東京スカパラダイスのおじさんたちも
けっこうながくやっておられて、ここで脚光?
よかった、何しろいろいろ混ざった日本の音を
作られてきたようだし。。

他に、「ARIGATOU」・ありがとう の言葉を
世界に発信できたようです~私の仲間の気づき。

少し、批評がネットでも上がっているのが、市民
の広場での様子の小劇? 灯火が消えるのを見送った?
とのこと、地味で何だかわからない、公園とか外で
一般はああいう風ではないとか批判がありました。
私はただ、ボーっと見ていて理由でわからなかった。(^^ゞ

まあともかく、テーマは「Worlds We Share」で
「いろいろな世界」を認めなくてはいけない。多様性?

それでいうと、余談ですがー
テレビで、活躍の選手のことを何度も放映されるが、
私の一番熱を入れたー「男子バレーボール」はあまり
放映されんよ~、なぜか と口をつくと家の者は
「メダルを取っていないから」という。「多様性」
 ですよぉ。
☆特に今回のバレーボールは ゲームもよく戦い、
 負けたと思えない活躍だった、活躍のよりにより
 主将の石川祐希、西田有志、高橋藍 の三選手
 みな男前でしたね ~これほどまでにはもう揃
 わないかも。。これから放映? よろしく (~_~)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック開会式 先ずは... | トップ | 拝啓 JR西日本 社長 様 »
最新の画像もっと見る

テレビ好き、お笑い・ドラマ・ワイドショー他」カテゴリの最新記事