今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

ウオシュレット 尾篭な話ですが~

2020年06月03日 | 生活の中で・・

ウオシュレットに関して、みなさんも二の舞
をされないようにと思うことです。
尾篭な話ですが~少し前ごろ、私は特に夜か
朝方の眠っている時、お尻がカユクなることが
何度かありました。その都度、メンタームなど
塗ればすぐに治まっていましたが。。

・・・そんなことが二、三度もあれば、だれし
もなぜかと思うところです。
私は、お風呂の浴槽の底を家の者がよく洗って
くれていないのではないかと疑いました。
しかし、すぐに私がお風呂を洗うようになって
それこそツルッツルまで洗っていましたが、未
だ解決していないなぁと思うことでした。

ついに、家の者に言いました。「おかしいなぁ、
店のトイレのビデはすごくよく、お尻も洗うのに」。
~というと、家の者はすぐ言いました、「アレ
は時々よく消毒しないとイケないらしい、普通
公のトイレでは使わない方がいいらしい」と。。


私の仕事場は一、二年前に引越しを余儀なく
しました。
~としたところが、新しいところはトイレのみ?
はすばらしくよい装置で、まあそれはよかったと
日々使用する時もいつも思わぬでもなしでした。

わりと最近のことで、んまぁ引っ越して何年に
なるんやのことですが、今さら知ったことです。
それは、トイレのウオシュレットのノズルは
きれいに白く見えるのですが、実は先ほどの。。
~そのノズルは電源を止めて引っ張り出して、
奥まで時々?掃除消毒しなければいけなかった!
 (コロナ禍の今、消毒 消毒もすごいデスけど)
・・日を置き、どおりでのごとく解決しました。(^^ゞ 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン設定 順次やって... | トップ | アベマスク? 届く ・・家で... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事