今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

どうした? JR西日本~

2017年09月25日 | 生活の中で・・
前の記事の「角島アセアセ日記」の日のように、JRの
乗り換え駅には久々に降りて、タイトルのような感慨を
改めて感じた。

はっきりと駅名を示せば、JRの山陽本線から山陰本線
の乗り換え駅の「幡生駅」のことが一つです。

この駅がとても古くつらく感じたのは、もう三十年以上
も前のことです。
日ごろは通過することが多かったこの駅に、私は自分の
仕事のことでどうしても降りなければならなかった。
降りて、帰りも駅を使用するに当って、トイレがすぐ前
が男性トイレと一緒で区切られてもいず、においとて尿
の臭いが立ち込めていた。(下関駅のことは余談:下記)

それからはずっと通過するばかりの駅だったが。。途中
いく年もまだ建て替えならないなと時々思うのだったが。。
~んまぁ、それが三十年もまだそのまま? >_<)

しかし、むつかしい問題(山の田駅を作るつくらない)
もあったとしても、どうしてでしょうかね。。
JR西日本社長は次々に後任の人に回されたのでしょう
か?

今こそ、一刀両断にやってほしいこと-
「幡生」の駅くらいは、小さな駅です。問題はさて起き、
一時的にも駅舎を新ししくしてはどうでしょう?
 (芸人のヒロミさんでも直せそう ~_~)

それと、この際に言わせてもらえば、山陰線の「特牛駅」
(こっといえき)も今回きたなかったですよ。・・・
トイレは特に~ガマンし使わなかった。>_<)
~今や観光地の「角島」へ降り立つ駅ではありませんかぁ。
小さなその駅には、映画の撮影に使われたなどのファイル
なんかも置いてある由緒ある駅なのですけれど。。

・・・ここも無人駅、そういう所を何箇所か掃除で回る
人員くらいいてもいいのではないでしょうか?

(会社?として、いくらもかからないと思うのですけど。。

ついでに言わせてもらえば、私の利用する駅も、最近は一
旦定年になられたか古いベテランの方々に「トイレ掃除」
など課せられていますね。決して見よいものではありま
せん、見る側からも私など自分にも年の悲哀を感じます。
こういうこともヤメて、先にあげたような「清掃人員」と
してのわずかの人員があればいいのではないでしょうか。
 
  ~よろしく、すぐ即決?で御願いします (^_^)



 余談:
その後わりに近年に隣の「下関駅」がほぼ建変えのように
なった。~思うに、こちらの駅も古いといえば古かった
が、どうしょうもないという風でもなかったような。。
如何にも漁港の駅のようで、けっこうシンプルな大屋根
の駅で思い出ある人はなかなかよかったかもしれないの
に?(まあ裏側の構内の問題があったかもしれないが。。
こちらの今はそれなりにデパート等への続きなどはよく
なっている)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角島 アセアセ日記 (^^ゞ ... | トップ | おもしろい? ネット相談コーナー »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事