今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

プライム会員? 問合せ「即電話応対」はいいが~

2018年08月26日 | web ネット、インターネット関連

 最近というか、私が気づくのは最近―
 大手ネット通販の某Amazon(アマゾンとする)さんの
 「問合せは」、一般ではありがちななかなか電話が
 つながらない(~20分も平気なところが多い)方式?
 にくらべ、すぐに(ほんとうに同時)しかも先方から
 電話がかかってくるのは、「画期的」くらいによい。(^^)

 きのう、そこへ問合せで、こちらで?ハテナのことー
 (プライム会員? 400円が二月つづけて)は少しわか
 ったような気がした。

 ちなみに私は最近、改めて「プライム会員になります」
 のクリックはしていない。
 いつかの「一年39○0円」は、押し間違い?か一般に
 よくある間違いらし先方のシステムのこともありで、
 その取り消しシステムも作られていて、解消したが・・
 という経緯があり気をつけているつもり。。

 電話では、確かに私のメール番号登録で会員になってい
 るらしいので、こちらの画面で取り消すしかないらしい。
 

 最近そこでそういえば「プライム」に関してこういう
 ことはあった。
 商品に「prime」とする商品は、抱き合わせ(二つ以上)
で注文できるようだったので、ここのところ二、三回
 注文したことがある。。
 しかし、プライムは「ご褒美」とか「おまけ」の意味で、
 一般にセール? ~「会員」のそれとは思わなかったが・・。
 事実、二つ以上というか(指定金額以上)注文すると、
 カートの合計もすんなり出て「確定」するが、それに
 「会員になるかどうか」の表示は出てこないし。。
 ●アマゾンさんまぎらわしいですよ。

 画面で、見るとやはり会員に登録なっていた。>_<)
 ~取り消そうとするとまだ、「1年払い」にしませんか
 などと出てくる。一月毎が400円らしい~そういえば
 送料は無し?が多いと思った。。ま、一応会員取り消し!
 あまり納得せず。(^_-)

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR、いかんぜよ(遅延問合せ電... | トップ | プラスチック問題~スターバ... »
最新の画像もっと見る

web ネット、インターネット関連」カテゴリの最新記事