その日、口惜しいことがあったー
町の郵便局のATMで自分の通帳に、お札五枚を
入れて自分では四回くらい「突き返え」?された。
人間誰も二回くらいは、自分のミスか?くらい
思う。三度目は慎重にその機械にお札を入れるが、
どうも間違いはないと思う・・「銀行通帳」でも
ないし、お札も引っ付いたようなのは始めから
上下に分けているし。。
しかし、口惜しいことはこの機械のみでなく、人ー。
窓口にすぐに「ATMの係りの方お願いします、機械
がヘンです」と(先週のこともあり)連絡しに行くと、
「番号札をとってお待ちください」といわれるでは
ないですか。。耳を疑うような教育?
もう一度も二度も「ATMのことですよ」と言っても
同じやはり「番号札~」の型押し口調。~機械も人により?
扱い方ミスかもしれないーのニュアンス、新米者のような。
(ATMといえば昨今、振り込め詐欺もあり、扱いが
間違っていてあわてたとしてもよく神経を使ってあげな
ければいけないではないですか。。)
この時の結果は、順番を待ちそれを告げると別の熟練者
の人に当たり、ATMで私がする操作を見ていただいた。
やはり、機械は五回目の「突き返し」。
今度は、局の方がお札を繰り逆さまにお札を投入しやって
みられた。無事進行。「何でしょう」と私は言った。
局員さんは、「お札の重なりで時にあります」とのこと、
みなさんにご伝言がてら。
またしかし、口惜しいことは家に帰ってまで。
この話を家でどう思うか言うと、家の者までが
「やはり、番号札を」~などと言うではありませんか?
私って感覚間違えている? 体験からのこと。
これまではこのようにして間違いなかった、局では窓口
の人ではなく奥の上司の人がすぐに出てきて下さった。
そして結果も~局員さんの前でのもう一度の「突き返し」
の事実がなければ、本当に耄碌・もうろくかに扱われる
ところ。。家の者はすぐにこういう判断。
さて前記>先週、つい先週のことを含めお話します。
このATMは、過去何度も修理屋さんが来ている
のを見ているし、先日はちょうど前のわりに高齢
のご婦人がそのATMを扱われていて、私の前で
「おかしいな」を繰り替えして言われていた。
一応「どうされましたか?」聞き、あわてられて
いないか「相手は詐欺とかそんな相手ではないです
よね」と聞くと「はい娘の通帳へ振り込んでいます」
と言われつつまだ操作を繰り返された。また「英語」
アナウンスまで出て来る始末。
次の私は、長く待つのも嫌だしすぐに窓口に伝えに
行った。「私の前の方ですが~」と言うとー同じ窓口
でも、すぐに女性の経験を積んだような人出て来られた。
その振込みをする女性の横に付かれて、始めから
ゆっくり教えられて事なきを得られたようだった。
(家族の方への送金は誰へでもの送金と同じー現金
からだがむつかしかったか?)
~この件は、別に機械が磨耗していたワケでもなく?
しかし、私の今回と同じくすぐ「英語」はあやしい)
とにかく、窓口以外の人はすぐ出て来られましたよ
・・のハナシ。(人が呼びに行くとすぐ?~わから
ない)ココの前回記事と同じく「どうも腑におちない」
ような結果か。。
町の郵便局のATMで自分の通帳に、お札五枚を
入れて自分では四回くらい「突き返え」?された。
人間誰も二回くらいは、自分のミスか?くらい
思う。三度目は慎重にその機械にお札を入れるが、
どうも間違いはないと思う・・「銀行通帳」でも
ないし、お札も引っ付いたようなのは始めから
上下に分けているし。。
しかし、口惜しいことはこの機械のみでなく、人ー。
窓口にすぐに「ATMの係りの方お願いします、機械
がヘンです」と(先週のこともあり)連絡しに行くと、
「番号札をとってお待ちください」といわれるでは
ないですか。。耳を疑うような教育?
もう一度も二度も「ATMのことですよ」と言っても
同じやはり「番号札~」の型押し口調。~機械も人により?
扱い方ミスかもしれないーのニュアンス、新米者のような。
(ATMといえば昨今、振り込め詐欺もあり、扱いが
間違っていてあわてたとしてもよく神経を使ってあげな
ければいけないではないですか。。)
この時の結果は、順番を待ちそれを告げると別の熟練者
の人に当たり、ATMで私がする操作を見ていただいた。
やはり、機械は五回目の「突き返し」。
今度は、局の方がお札を繰り逆さまにお札を投入しやって
みられた。無事進行。「何でしょう」と私は言った。
局員さんは、「お札の重なりで時にあります」とのこと、
みなさんにご伝言がてら。
またしかし、口惜しいことは家に帰ってまで。
この話を家でどう思うか言うと、家の者までが
「やはり、番号札を」~などと言うではありませんか?
私って感覚間違えている? 体験からのこと。
これまではこのようにして間違いなかった、局では窓口
の人ではなく奥の上司の人がすぐに出てきて下さった。
そして結果も~局員さんの前でのもう一度の「突き返し」
の事実がなければ、本当に耄碌・もうろくかに扱われる
ところ。。家の者はすぐにこういう判断。
さて前記>先週、つい先週のことを含めお話します。
このATMは、過去何度も修理屋さんが来ている
のを見ているし、先日はちょうど前のわりに高齢
のご婦人がそのATMを扱われていて、私の前で
「おかしいな」を繰り替えして言われていた。
一応「どうされましたか?」聞き、あわてられて
いないか「相手は詐欺とかそんな相手ではないです
よね」と聞くと「はい娘の通帳へ振り込んでいます」
と言われつつまだ操作を繰り返された。また「英語」
アナウンスまで出て来る始末。
次の私は、長く待つのも嫌だしすぐに窓口に伝えに
行った。「私の前の方ですが~」と言うとー同じ窓口
でも、すぐに女性の経験を積んだような人出て来られた。
その振込みをする女性の横に付かれて、始めから
ゆっくり教えられて事なきを得られたようだった。
(家族の方への送金は誰へでもの送金と同じー現金
からだがむつかしかったか?)
~この件は、別に機械が磨耗していたワケでもなく?
しかし、私の今回と同じくすぐ「英語」はあやしい)
とにかく、窓口以外の人はすぐ出て来られましたよ
・・のハナシ。(人が呼びに行くとすぐ?~わから
ない)ココの前回記事と同じく「どうも腑におちない」
ような結果か。。