今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

猫の絵 ~熊谷守一 2009/ 3

2010年08月01日 | web ネット、インターネット関連
猫の絵 ~熊谷守一 2009/ 3/ 1 6:34 [ No.1319 / 2123 ]

投稿者 :
aosikibu2007

や~今日から三月、悪いブログも消えたことだし、
新規巻きなおし楽しい話題に徹したいデス。

さて、きょうは朝からネットのメッセージ待ちも
あり、前前から探している「猫の絵」をネットで
しばらく検索して見ました。
誰のとはいいませんが、「猫の歌」を持っていて
さし絵がほしいのです。

結果、検索では「猫 画 シンプル 墨」など入
れてものだ思う絵に行き当たりません。
 (猫ブログ村 も見ました)

それで今日は、あるすてきな絵の 画家さんの本と
絵に出会いました。
        「へたも絵のうち」
  http://www.tsukechi.co.jp/syohin9.htm

 ~へたでしても(身内?)猫の歌(短歌)も歌の
  うち としましょう。(^_^)


後記:  
文中「新規巻き直し」 は、正しくは「新規蒔き直し」
のようです。 ~おわび

私の場合は、やはりニュアンス的に「巻き直し」デスネ。
(ゴリ押しですけどね (^_-))
一般的に多くが間違うところでしょう。。。

一寸、「蒔き直し」は元の 0から。
「蒔き直し」は少しは元があり、締め返す? 
こちらのような。(@_@)

   訂正
  ×新規巻き直し → ○再度巻き直し



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某「~観察日記」は 凍結・... | トップ | 「自転車の車道走行」疑問の... »
最新の画像もっと見る

web ネット、インターネット関連」カテゴリの最新記事