今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

「ものを言ってあげない」は有効 ~うちはげんか

2023年04月03日 | うちわげんか
わが家の者は、育った環境がちがってそだったからか
よく内輪もめげんかがある。
ここにも、時々閉口してその対策を書いているが、中々
コレといった方法にたどりつけていなかった。

何しろ、私の一言に相手はどの者もよく10倍以上の
言葉が返る現状。・・いや、大げさでなく60倍かも
しれない、ながくずっとほざく?ところを見れば。

若い頃からの以前は、この対策にこちらのいつも言い
たい言葉のいくつかを「紙カード」に置いておいて、
それを見せたりした対策もあった。

わりと最近には、「物まね豆ちゃん」の豆柴いぬ
の作り物に私の声を反復させる方法もあり、これは
わりに笑いもさそい結構有効だったが。。

しかし、最近マンネリ化か少し効果がうすくなり、
まだ反撃の言葉が多い。

で、直最近、「ものを言ってあげません」という
言葉で撃退している。敵さんも「こっちこそだ」
として、10倍までの言葉は止まった。・・・
最近これだな と思っているところです。(^_-)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴司クン 歌が詠めなくなっ... | トップ | タケノコのはがし方 違うよ... »
最新の画像もっと見る

うちわげんか」カテゴリの最新記事