今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

二日でたちまち千円の損~

2016年10月12日 | 生活の中で・・

私的なことで言えば、私はいつも「得」ばかりしていて
「いくら得、いくら得」を日々計算することが多い。
先ず、スーパーが仕事場の近くで、五時半すぎに買い
物にのぞくとだいぶ「半額」なるものもあり、大得!
それを一ヶ月集計していますが、だいふ得。(^_-)
そして、ネットでのプリンターインク買い物やその他の
買い物でだいぶ得得。など-

しかし今日の前の日? ネットで来年の年賀状のソフト
を十月になったらいつも直ぐに買うが、それを注文し
して、すぐに来たはいいがそれが今年の-。(>_<
私も迂闊といえばウカツだが。。ったく、「今年の2016
年版を誰が買いますか!」ということですね。(毎年買う
がこういうことはなかった)
今度は注意し、すぐまた注文し替えたか゜。。チャリーン
(レジの音) 400円の損~損害ですねコレは。

それがまた今日、たった? 通帳にお金が足りなかった
ばかりに(通帳は極力預金金額は少なくしている通帳、
ネット決済などもその通帳で) 足しておかなかったば
かりに損。カード会社へ向け600円の余計な費用が
かかった。

内訳はこうです-
遅延損害金 63円 (10日くらい?~早く知らせよ)
振込み用紙再発行手数料 216円 (そんなもん要る?)
コンビニに振込み料 324円 (コンビニでは手数料が
安いとなっているが・・・まあ五万以上で収入印紙200円
貼ってあるからか。。)  ともかく、計603円。

合わせて、ちょうど千円くらいですか。。ちょっと、アタマ
カリカリしますね、日ごろはあまりないですしね。。
~落ちがない、「シネ」? (~_~)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「漱石の妻」3 ~漱石さんの... | トップ | 「漱石の妻」4 完~やっぱり... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事