今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

靴にしても ~好みの変化?

2015年03月10日 | 生活の中で・・

きのうは、全国的だったかこちら地方も雨だった。
このくらいの雨ならもうレインブーツを履いて行こうと
朝出る前から思っていた。。

さて、この「レインブーツ」少し前からうまく?なじんで
大分好みに合って、やゝ激しい雨>雪の日ではない
くらいの範囲で利用できている。浅い折れがあり靴の
かかとはコルクのようなエナメルのブーツです。

好みからいうと不思議でこのレインブーツ、実は自分
でオークションで落としていながら、届いた時は「とても
履けない」感じがしてフリマか再オークションで売り払
う気持ちでいた。が、どうしてか売れなく縁あり?当分
私の元にあった物~こうして今よく履けています。

また、最近ちょうど「靴」に関して、自分の好みの感じ
方に変化が起こることに遭遇した。

私は、オークション大好き人間で、こと「靴」もたいてい
オークションでは安く買えて、気軽に一、二足(新品)
なら同時にでも買えますね。

先日、買ったのが届いてみると、案外かかとの新型も
つま先の細さもあまり気に入らず、「そうだ!仕舞って
(保管して)おいてめったに履かない葬祭用にしよう」
と、これまでにすばらしく素敵な軽い「極上靴」と交換し
て置いておこう とした。~「極上靴」の方をを通勤に
下ろした、濃いグレーで革が軽い。

しかし、この靴を日ごろ履くのはもったいないくらいだ
しとも思い、また少々この度の失敗を感じてもう一度
再トライとばかり、今度は特に<靴のつま先があまり
細くならない>足にぴったりヒィット~に重点を起きオー
クションで落とした。

さて、また届きましたよ。今度はどうだろう、と足を入
れたところ、「シンデレラか?」と思うくらいにぴったり
と足に合ったものだった。~ただし、この靴は二三日
履いてみると、「革」だけれど「軽さ」という点より何より
靴底のがっしり感が伝わった。まあ日々のアスファル
ト踏みしめ着地感はよいかも。。
通勤にはやはりこの今回の黒靴、靴底がっしりのこれ
にチェンジしよう、軽い「極上グレー」は店の仕事でい
る時用にしよう!(比べると薄い感じさえしてきた(^_-)
靴の三足つれづれに靴を履き替えながら、靴の清書ー

で、今は通勤にそのぴったりフィットの「がっしり靴」で
何度か行き来しているワケですが・・・しかしなぁ、もう
すぐ春が近づくと「少し春感がない」気もするかな?
そうすると、今回始めの失敗のような靴のカンバック?(~_~)

~このように、靴のみではない「物」にはみな季節や
事情で物の見方が変わりますね~ ホント定まらない。(^^ゞ

~みなさんも、一時の感情で物の価値を決めないで
下さいね~。(人に言うより自分でしっかりせえ?)

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちか、どっちか? ~my ... | トップ | レーザー 航空写真? »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事