今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

レーザー 航空写真?

2015年03月13日 | web ネット、インターネット関連

先日、ある方がパソコンネットで目的周辺の航空写真
を調べられていました。私も少しお手伝いし、そのサ
イトを出されてプリントアウトされました。
少しながめられ、もっと言えば「レーザー 航空写真」が
欲しかったとのことでした。

しかし、そのサイトの「国土地理院」のそのページの枠
ぐるりを見渡しても、その見出しがなかった。(@_@。

その方もそれを見る方法それへの行き方 を手元に
メモされていてIDとか書いてあったので、私も横より
口出しし「おそらく、IDを取りログインしないと見られ
ないのでしょう」と話していた。~今回、ご本人の時間
が今回なかった。
初めての方だったが、帰りがけ私に「またそのレーザー
航空写真を調べていてくれませんか」とちらりと言葉を
残されていた。

今調べるにー、やはりIDを取得しないと見れないのは
合っていて、ホントウに「今日、知ったこと」なんですが、
「レイザー 航空写真」というものです。
何でも、飛行機から光線(レーザー)を送りその跳ね返
りが計算され出来るものですね。
~その方お持ちの出来上がりの画像の例は見ていま
したが、森や山もジオラマを加えたようなカンジでしたね。

   詳しいページはこちら
http://www1.gsi.go.jp/geowww/Laser_HP/

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴にしても ~好みの変化? | トップ | おやすみコード? ~ »
最新の画像もっと見る

web ネット、インターネット関連」カテゴリの最新記事