主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

咳がひどくて病院へ

2022-02-18 17:56:19 | 夫の闘病日記

夫の咳は寝ている時にもゴホゴホ 来月3日に病院予約が入っていたので それまで我慢しようと思っていた夫もちょっと辛くなってきたんでしょう。

8日間くらい咳が続いていますからね。

昨日息子に病院に電話で聞いてみたらと言われていたので 夫は自分で病院に電話を朝一番でかけたが 先生の診察時間は9時からなので9時にかけなおして下さいと言われて 9時に電話

担当医ではないが診てくれると言うので、病院へ行って来ました。

いつもは総合受付で診察券を出すが直接に腫瘍内科に来てくれと言われていたので行くと待合の椅子に患者さんがびっしり

名前を言うと いつも最初にもらう番号が記されたファイルは用意されていました。

前回糖尿外来で4時間も待たされたことがあったので また最後?かなと待っていたら それほど待たずに呼ばれました。

一応 背中に聴診器をあてて、夫の説明を聞いただけで 3日に予約が入っているのなら2週間分の咳止めを出しておきますって、一日食後に3度飲む薬と何日か飲んでも咳がひどいようならと とんぷくの薬も出してくれました。

処方箋薬局も混んでいたわりにはいつもと待ち時間は変わらずでしたよ。

タクシーで自宅には11時15分に着き お昼までには時間もあったので自転車で買い物でした。

 

今日の晩御飯のおかず

 

鶏肉とキノコでトマトソース煮 海老シュウマイ

 

タラとキノコと長芋おろしてチーズ焼き きゅうりとリンゴのすりおろし酢和え 

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切手に見えなかった。 | トップ | 出来和えでも美味しいカレイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2022-02-18 18:28:20
お薬が効いて早く咳、おさまるといいですね。

病院、お疲れ様でした。

早く診てもらえて良かったですね。
Unknown (aoi)
2022-02-18 19:14:55
リリーさん こんばんは
あまり待たずに診てもらえて良かったです。
待っている間も咳が出ていましたから まわりの方も嫌だろうなと、逆の立場なら私も嫌だと思いますからね。
もらった薬が効いてくれるといいですが まだお昼と夜に飲んだだけなので 咳は相変わらずしています。
とんぷくも出てますから少し安心してます。
こんばんは。 (みるく)
2022-02-19 03:23:27
今回、診察までの待ち時間が
そんなになくて、よかったですね。
咳、どうですか?
おはようございます (かこ)
2022-02-19 08:19:41
咳が続くと疲れますし体力も
どんどんなくなります
ご主人様は勿論ですが、見ているaoiさんも
大変ですね
病院早く見て貰えたのは良かったです

薬早く効きますように!
Unknown (aoi)
2022-02-19 11:31:38
みるくさん こんにちは
そうなんですよ 待ち時間あったら嫌だなと思って行ったのですが、あまり待たずに呼ばれて良かったです。
咳はやはり寝る時と朝方はすごいです 寝る前にはとんぷくを飲んで寝たんですけどね。
でも少しは効果があって日中はあまり咳しなくなりました。
Unknown (aoi)
2022-02-19 11:40:31
かこさん こんにちは
病院では早く診てもらえ 良かったなと思いました。
タクシーの中でも咳コンコンなので 運転手さんは何の咳かわからないですから嫌だったと思うし そばにいる患者さんだって嫌だったでしょうしね。
咳き込みが激しくて心配でしたが 夜と朝はひどかったですが、日中は咳が治まっています。
薬の効果が出てきたのかなと思ってます。

コメントを投稿

夫の闘病日記」カテゴリの最新記事