主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

楽しかった~

2014-08-31 08:32:33 | 子供
昨日はりんくう花火大会 息子夫婦宅にお呼ばれしてたので雨を心配してましたがいいお天気でした。
息子夫婦は仕事なのでお嫁さんのお母さんが鍵を預かっているから 早めに出て来て下さいとの電話を前日にもらい 午後7時頃には着くように出かけたら 車を走らせている途中で 夫は「あれっ 2台前の車はRちゃん(お嫁さん)の車じゃないか」って  私は「息子もお嫁さんのお母さんもRちゃんが一番遅いと思うって言ってたから違うよ」と言ったけど 夫はいや間違いないと言う その車も同じ方向へ・・・辿り着いたらやはりお嫁さんの車でした。

お嫁さんも一緒に私達の車が着いたので驚いてました。
先に来て待ってくれてたお母さん 今度は仕事先から帰ってくるお父さんを迎えに・・・
わざわざ私達夫婦の為に鍵を開けて部屋を涼しくして待っていてくれたのです。

お嫁さんの実家は息子宅から近いのですぐにお父さんを連れ戻ってきました。
ちょうど息子もお弁当を買って帰宅し 皆でお弁当を食べ終わったらちょうど花火大会が始まり
出してくれていた飲み物それぞれを持ち 家の屋根上のベンチにと移動

 

このベンチに座って 私はビールをお嫁さんが運んでくれた つまみを食べ食べ 風もなくちょうどよい気温で 遠くに上がる花火が綺麗でした ハート形の花火も上がってましたよ。

何といっても気さくなお嫁さんのお母さん 楽しい話題で話も盛り上がり 笑いが絶えませんでしたね。
屋根の上からのんびり座って見る夜景もとても綺麗でした。

花火大会が終わってからは また部屋の中に戻り お嫁さんのお母さんが買ってきてくれたケーキやメロンを頂き お腹も満腹 普段は無口だと言うお嫁さんのお父さんも楽しいお喋り もちろん夫とお嫁さんのお母さんは話の盛り上げ役 息子夫婦が呼んでくれたおかげで本当に楽しい時間を過ごせましたね。
デジカメは持って行ったのですが 楽しいお喋りで写すのも忘れてしまいました。

今日は札幌にいる孫の8歳のお誕生日 朝 早速おめでとうの電話 
注文して送ったケーキ喜んでくれるといいですね。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会に誘ってくれました。 | トップ | 忘れぽいね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事