主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

筍ごはん美味しかったわ。

2018-04-05 18:23:53 | Weblog
昨日のお昼は焼きそば もらった筍を茹でておいたのいれてみた すぐ出来上がりを食べるより、作ったのが多くて残りを夜食べたら そのほうがとても美味しかったわ。

今日は筍ごはん 晩御飯でした。

 

山椒の葉でもあれば良かったけれど、行った先のスーパーには売ってませんでしたからカイワレで・・・

 

キャベツと豚肉で回鍋肉 カニカマ

夫は筍ご飯を食べないので また白いご飯を炊きましたよ。
筍ごはん美味しいんだけどね。


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップが見事で綺麗 | トップ | 今日は天気が悪く・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2018-04-06 05:07:18
筍ごはん、美味しそうですね。
ちょっと、青いもの(緑)を添えると
きれいですよね(^^)
旦那さんは、筍ごはん 食べないんですね。
筍、たきたてよりも ちょっと時間が経ったほうが
味がしみて、美味しいんでしょうかね(^^)
お天気、くずれそうですね・・・
返信する
Unknown (aoi)
2018-04-06 13:20:08
みるくさん こんにちは
筍ごはん私は大好きで、お互い好きな物が同じならいいのですが、ご飯の場合は厄介です。
夫の分だけ白いご飯を炊かなきゃいけないものね。
ちょっと時間が経った物が美味しいかなと思いました。
今日は風も強く降ったり止んだりと変なお天気です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事