主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

役所の手続き どうなってのかね。

2022-12-06 17:52:29 | 住まい

買い物から帰って来て郵便受けをみたら コロナワクチン5回目の予約票が届いていたので 毎回接種している病院に予約電話をかけたら 年内はもう予約は終わりで 年明けからも予約の申し込みはしていないと言う。

何処も同じかな 年内に5回目受けたかったが 他の病院に電話で聞いてみなきゃわかりません。

電話が鳴り誰かなと思ったら 市役所からの電話 先日一日に府営住宅での審査書類が必要と言うことで住民票や謄本はすぐ用意出来たが 今住んでいる市営住宅 住んでいると言う証明書を出してもらうのに手続きしてきて 何日かかかると言うので いつ頃届くかと聞いたら6日の火曜には届くようなことを言っていたのに、確認の電話ですがと言われ申し込みは電話でされたのかと聞くので そちらに行って手続きをしてきたと、まだ手続き何も進んでいないようなことを言うので どうなってるのか?

とにかく15日までには府営住宅管理センターに書類は届いてないと困るのでと言うと そうですよね急いで用意するように言っておきますって、今週中には届いて欲しいとは伝えたが 来週になって届いたら 速達で送らなきゃならないことになりそう。

嫁入りの時のタンス 座卓テーブル今使っているのが重いので引っ越しの時に処分しようと思っているので ホームセンターに行き収納チェストと折りたたみテーブルを買ってきました。

8日に配達 テーブルは一回りくらい小さめ

まだまだ処分のものはある 洋服タンスなども引っ越すたびに処分し 子供達が使っていた洋服タンス娘のを夫が使い 息子のを私が使っていたが それも2点も要らないので 私が使っているのを処分しようと思っている。

洋服をかけるのが2段になってて使いやすかったが 夫が使っていた洋服ダンスは下二段 洋服などをいれるようにもなっているので それを利用すると5段の収納チェストがあればいいかなって・・・

手続きがスムーズに済めばいいが 何だか落ち着きません。

ウォーキングは4972歩でした。

今日の晩御飯のおかず

  

焼き鮭 ほうれん草の白和え ゴボウ人参ピクルス 長芋と大葉のめんつゆ炒め焼き

         にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほたての刺身美味しいね。 | トップ | 5回目ワクチンしてきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事