主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

明日退院

2021-06-28 17:55:57 | 夫の闘病日記

夫の退院日は明日の午前中 夫から電話で連絡が入りました。

入院中は抗がん剤治療を3日間その後は白血球や血小板数がかなり減るため 増やす注射を3日間続けたようです。

明日は午前中の退院なので、病院への無料バスが私の駅近くに9時5分と丁度いい時間のバスがあるので助かります。

前回の退院後は味覚に苦み 倦怠感 声も出ないと ほとんど寝て食欲もありませんでしたが、病院に入った途端 味覚も戻り倦怠感も無くなり声も出るようになったと言ってました。

電話での声は出るようになってはいたけど、今のところどう?と聞くと「なんかよくわからない」と言うので何となくだるさはあるんでしょうね。

また抗がん剤での副作用が家に戻った頃に出てくるのかなと思っています。

今日の晩御飯のおかず

 

マグロのとろろかけ丼 キュウリわかめの酢の物 豆乳揚げだしのあんかけに大根おろし添え

スルメイカの生姜にんにく

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村       

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんちゃだった女の子 今も... | トップ | 退院後今のところ大丈夫そう... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みるく)
2021-06-28 19:29:55
旦那さん、明日 退院ですか。
副作用は、抗がん剤治療のあと
しばらくしてから
出てくるんですね・・・
今度は、副作用が少ないと
いいですね~
味覚も、いつものままなら
いいのにね~。
息子さんに連れてってもらった
うどん屋さんに、行けるといいなぁ。
明日、朝 早いけど
気を付けて、行ってきて下さいね~。
返信する
Unknown (aoi)
2021-06-28 21:38:48
みるくさん こんばんは
明日となりましたね。
抗がん剤も一度目は大丈夫だったのに 2度目は色々とあとから副作用が3度目はどうなのか?
味が何ともないと言ってたのが今日はカレーが出たのがやはり味がなんだか違ったと言うから また食事が大変そうです。
うどん屋さん 味が何ともないなら行きたいけれどね。
ヘマしないように気を付けて行って来ます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (らいぐー)
2021-06-29 10:30:12
こんにちは♪

なんと、私がさぼってる間に入院して、退院ですか!
(;^_^A アセアセ・・・
ご主人、頑張っていますね。
もちろん、aoiさんも^^
お二人の様子が、いつの日か我が家にもやってくることかもしれないと思って
今からメールや、電話での会話を練習しておいたほうがいいかな
なんて思ってます。
なんといっても無口なつれ夫なので・・・
LINEも一度入れた絵文字「了解」だけで返事。
ま、返事するだけよしとしてますがね。

入院も退院も荷物が多くて大変でしょうね。
今日はお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね♪
返信する
Unknown (aoi)
2021-06-29 16:19:04
らいぐーさん こんにちは
毎月の入退院も慣れてしまいました。
今回なんか 大体の日数を計算して着替えを持って行っているので、入院中は一度も行かないでしまいました。
夫も最初はラインと電話を朝早くから何度もよこしていたので ちょっと面倒と思っていたけど今回はラインもほとんどなく 電話を数回だけで私はかなり楽出来ました。
最初は夫も不安だったのね 今はもうラインするのも面倒みたいだわ。
荷物は多いけど 病院前での乗り降りなので大丈夫ですね。
今までゆっくり休んでいたので 疲れもあまりありません 気遣い有難うね。
返信する
Unknown (hazuki)
2021-06-29 17:42:42
こんにちは~

退院されて ゆっくりされているでしょうか
うどん屋さん 行けそうですか?
抗がん剤の副作用 少ないと良いですね
家に帰ると ホッとされるでしょうねぇ~
どうぞ お大事に
返信する
Unknown (aoi)
2021-06-29 19:06:55
hazukiさん こんばんは
前回より抗がん剤の副作用はましのようです。
帰って来てもほとんど横になり、食欲はないようですが味覚は前回の時よりいいようです。
何とか食事は食べていますね。
うどん屋さんは 距離的には自転車じゃないといけないので 行けそうもないですね。
家に帰っただけでホッとはしてるようです。
心配していただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

夫の闘病日記」カテゴリの最新記事