主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

毎日暑過ぎ~

2019-08-06 18:04:23 | 住まい
暑さが続いていますが、まあ私はエアコンの部屋でほとんどいるので大丈夫ですが、夫の部屋は扇風機 部屋の戸は開けてエアコンの涼しい風がいくようにはしていますが、それでも私がいる部屋の温度より高いので夫もバテ気味ですね。

睡眠中もずっとエアコンをつけて寝ていますよ。

明日からもっと気温も高くなるようで、外でのお仕事をしている人は大変でしょうね。
熱中症にならないように皆さん気を付けましょうね。

今日の晩御飯

 

稲荷寿司 かぼちゃ煮・煮卵・ナスの味噌炒め ほうれん草とトマトのドレッシング和え

 

豚肉の生姜焼き


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草だけは暑さ負けずですね。 | トップ | 毎日椅子に長時間座り痛い目... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2019-08-06 23:09:43
暑いですよね~(^^;)
言っても仕方ないですが・・・暑いですね。
外で、お仕事の人は大変ですよね。
それでも、やはり 私は暑さに強いのかなぁ?
寒いよりはマシかも^^
クーラーのない生活(家)も
25年くらいになるかなぁ?20年くらいかな?
もうここ何年も、誰もエアコンほしいとは言いません^^
長男だけは、何年か前に 自分の部屋に
自分のお金でエアコンつけましたが(^^;)
でも、暑いのも あつ少しです!!
がんばりましょう~~(^^)
返信する
ありゃま。。。 (みるく)
2019-08-06 23:11:59
間違い多くって、すみません(^^;)

あつ少しです!! → あと少しです!!

でした~~(^^)
暑さに強いなんて言いながら、、、
まいっちゃってるねぇ(><)
返信する
Unknown (aoi)
2019-08-07 12:47:35
みるくさん こんにちは
いつも丁寧に間違い訂正してくれてますね。
この暑さ嫌になりますが、のんびりエアコンで涼んでいると外で働いている人はどんなに大変かなと思ってしまいます。
みるくさんは暑さに強いと思うわ 20数年エアコン無しで私達夫婦は無理だわね。
ご主人や次男さんもみるくさんと同じ暑さに強いんでしょうね。
毎日テレビで天気予報での気温を確認するたび ゾッ~としてます。
もう少しの辛抱と考えればいいのかもね。
返信する
Unknown (hazuki)
2019-08-08 15:19:01
こんにちは~

今日は 朝から雨で 時々大雨になったり
止んだりの繰り返し。。。
窓を開けられないので エアコンをいれてると
冷えすぎて来て 扇風機で過ごしたりしています
先ほど 雨も上がり今は 涼しい風が入って
きているところですが 今夜はどうかなぁ~

同じ30度の気温でも こちらとは 違う暑さ
なんでしょうねぇ~湿度が違うのかしら?
お盆を過ぎれば秋の風とは 言いますが
今年は どんな秋になるのか。。。
それでも もう熱帯夜になることは無いかも
まだまだ暑い日が続くでしょうけど
熱中症には くれぐれも気を付けて下さいね
返信する
Unknown (aoi)
2019-08-08 16:02:23
hazukiさん こんにちは
エアコンびっしりも冷え過ぎになりますね。
でも此方は扇風機だけじゃとても我慢出来ずです。
我が家はすべて遮光カーテンを昼間も、そのため部屋は薄暗く 日光を遮るだけでも大分違いますからね。
北海道は夜にはいくらか気温が下がるのでいいですね。
お盆を過ぎても此方はまだまだ暑さは続きますが、早く秋になってほしいです。
熱中症には夫も気を付けて十分な水分をとっているようです。
心配していただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事