主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

長年の蕁麻疹も辛いわね。

2020-02-07 17:39:30 | 病院

今日は寒かったですね。

気になっていた白髪頭 ようやく染めましたよ。

慢性蕁麻疹の薬は3~4日に一度飲むくらいで大丈夫でしたが、最近は毎日飲まなきゃ痒くて眠れずで、昨晩も寝る前に飲んだほうがいいかなと思いながら1日おきにしてみようかなと飲まずに寝たら やっぱり痒くて熟睡出来ず 起きて薬を飲めばいいのに面倒で、我慢できないとなると飲むんですけどね。

30代前半から飲み続けている慢性蕁麻疹の薬 40年近く飲んでいることになります。

薬を飲んでも全く痒くないってことはなく、いつもどこかしら痒さを感じている。

痒いのも辛いものです。

今日の晩御飯のおかず

 

出来合えのイカカツ 鶏モモ肉のマヨポン酢炒め 味卵

 

焼きカレイ 

きんぴらごぼう 今回は醤油のほかに味噌も少し入れてみたら結構美味しいわ。

長いもの梅肉酢和え 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の札幌雪祭りは? | トップ | 今日の晩御飯はカレーでした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2020-02-08 00:16:31
蕁麻疹、きっと辛いだろうなぁ・・・
冬場になると、肌がカサカサになって
すごく、痒いんです。。。
ちょっと、違うかも知れませんが
痒いっていうのは、同じかなぁなんて思います。
それが、何十年もだと・・・
ほんとうに、しんどいですよね・・・
漢方薬とかで、いいものはないのかなぁ?
お灸やハリ治療とかで改善とかないのかなぁ?
色々と試されてるとは思いますが
何とか、楽になれるものがあるといいですね。

きんぴらごぼうに、お味噌!
うんうん、合いそうですね(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2020-02-08 11:49:37
みるくさん こんにちは
慢性蕁麻疹 見た目はどこにも出てないからいいんですけどね。
冬場は乾燥して痒いって夫も言ってます。
痒いは同じですよね。
漢方薬は一度試したことがあったけど私には効果なく、市販薬も買ったことがあったけど全くダメで眠れずで頭をボリボリ 体も掻きむしりあちこち血がにじんでたことがあり それ以来病院の薬 病院でも新薬が出たからと出してくれたけどそれも全くダメでした。
私には今飲んでいる薬が一番あっているようです。
どの先生もいつか突然治る人もいるのでと言われたけれど、私は治らないでしょうね。
結構きつい薬だと言われているのでなるべくは間をあけて飲んでいたけど、今は毎日飲めば寝ることも出来るので、昨日は飲んで寝ましたね。
アレルギーの薬なので、4~5月にアレルギー性鼻炎もこの薬で乗り越えられています。
その時は毎日飲んでいるんです

キンピラにほんの少しの味噌を入れてみたら美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事