主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

恥ずかしいのかな?

2008-07-23 19:13:33 | Weblog
6月ちょいまで、我が家で暮らしていた娘と孫の写真 ようやく今日 写真屋さんで・・・

せっかちの私なのに、遅過ぎね。

孫のあーちゃん 昨日ばーばとお話するって・・・お互いにウェブカメラ付けているのでママにつけさせたらしいけど あまり話してくれなかったわ

恥ずかしさが出て来たのかな?
よく食べて元気そう 言葉も大分ハッキリしてきたと言うので聞きたかったのに
好きなバナナとアンパンマンはハッキリした言葉で言ってたけどね。

8月で2歳 誕生日には またママの手作りケーキかな?

今日の夕飯は 主人満足してたね。

    

揚げ鱈  生鱈は軽く塩コショウして片栗粉と小麦粉半々に合わせた粉をつけて揚げ 煮汁はひと煮立ちしてから冷蔵庫で冷やしてから、揚げ鱈に大根おろしと冷煮汁を掛けていただきです。
青ネギ切らしていたのでインゲンを揚げて色よく・・

    

シーフードマリネ・・・ イカ・ホタテ・エビは白ワインで蒸し煮 マリネ液(オリーブ油・レモン汁・塩コショウ・ニンニクのすりおろし・ワインビネガー)人参と玉葱を千切りにして混ぜ合わせるだけ こちらも冷蔵庫で冷やしてからですね。

    

鱈の揚げ物ついでに・・・豚肉の細切り唐揚 茄子揚げびたし煮 茄子は揚げてから湯通しして余分な油を取っからサッと煮てます。

野菜は沢山もらったので早く使わなくちゃね。

もらった まくわうり こちらも食後にいただきです。

    

金太郎という種類らしいわ 初めて食べました。
シャキシャキしていて暑い夏にはピッタリかな    




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の一言がグサリかな? | トップ | 土用の丑 うなぎじゃないよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欽也)
2008-07-24 10:07:20
こんにちわ~
お孫さん、8月で2歳になられてんですね。
成長していく様子が、かわいくもあり、楽しみでもあり、喜びでもありますよね。

aoiさんの毎日の夕食のメニューって、お買い物先で決めてらっしゃるのだろうか・・・
これだけ手が込んでて、いったい何時頃から夕食の仕度されるんだろうか・・・
フと思ってしまいました。
返信する
Unknown (aoi)
2008-07-24 19:09:15
欽也さん こんばんは
2歳となると、言葉もハッキリしてきて
今が一番 可愛い時期でしょうかね。

メニュー 決めるのは買い物へ行くときかな・・・
私は毎日買い物へ行くので、新鮮な魚貝などがあったら決めていったメニューも変更になったりしますけどね。 
夕食の支度時間はまちまちです 冷やしてのおかずは早めに作って冷蔵庫ですね。
暇な主婦ですから・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事