主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

トマト苗はミニなのか?

2011-04-15 17:36:27 | Weblog
夫 勤め先からトマト苗をもらってきた。

 

会社の取引先から頂いたのを従業員にくれたそうです。

大きなトマト?ミニトマト どちらなのか育ててみないと分りませんね。

夕飯は・・・

 

豚バラ肉のぽん酢煮 
冊子を見ていつだったか作ったのですが美味しかったと言うのでまた作ってみたわ。

豚バラ肉300g 長ネギ1本半 ゆで卵2個
煮汁(肉の茹で汁が1と2分の1カップ 砂糖大さじ1 醤油大さじ1と3分の2 ポン酢しょうゆ4分の1カップ はちみつ小さじ2)

1、豚肉は厚めに切って1時間下茹でする。長ネギは4cm長さに切る。
2、鍋に〈煮汁〉を煮立てて茹でた豚肉とゆで卵を入れて煮込み、途中で長ネギ、仕上げにはちみつを加える。

 

出来あえのエビフライ

 

レンコンキンピラ コンニャク刺身でした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村<
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物の名? | トップ | 孫からの絵手紙は嬉しいね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事