主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

ドジなことばかりしてる。

2023-04-29 17:38:01 | 70歳後の出来事

朝はいいお天気だったのに午後から雨

買い物帰りに郵便受けを見たら以前住んでいた役所から封書が届いていた。

何んだろうと封書を開けてみたら 先日提出した書類に 書き忘れの箇所がありってことで そこを書いて出してくれってことでした。

確認して出したつもりだったのに 漢字で名を書いて そのフリガナを書くのをわすれてた。

何処か抜けてる私です。

パソコン開いてブログを書こうと思ったら 今度は下の画面になっていて

 

先日 ブログ友さんと食事に行った後に我が家に寄ってもらった時にも こんな画面になり 広げるにはと聞いて覚えたつもりが もう忘れてる。

この画面をブログ友さんにラインで送り 電話をかけまた教わり それがすぐになかなか出来なくて またもやお世話になってしまいました。

電話で指示されなかったら絶対無理だった 本当に助かりました。

直ってなかったら ブログに料理の画像も取り込めなかったものね。

今日の晩御飯

 

たこの炊き込みご飯は材料に味もついている「たこ飯の素」を買ってきたので簡単

筍の土佐煮 茄子のみぞれ炒め煮

カニカマと春雨ごまマヨサラダはネットでのレシピで作ってみました。

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大した歩いてはいないのに坂... | トップ | つわぶき 方言で「つわんこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

70歳後の出来事」カテゴリの最新記事