主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

また生わかめの佃煮です。

2013-03-29 14:40:48 | Weblog
先日までつぼみと思ってた桜が一気に開花 桜があちらこちらと咲いていてお花見も出来そうです。

毎年見に行ってる黒鳥山公園の桜はどうかなと、夫と見に出かけましたが 車窓から眺めたらまだ満開ではなく 夫はそのままUターン せっかく近くまで行きながら帰ってきたのでガッカリ また満開の頃に連れて行くと言ってくれたましたけど 近くまで行ったのだから車から降りて見たかったな~ 

 

 

私の住んでる団地敷地内で咲いてる桜

わかめの佃煮が美味しくて また生わかめを買ってきましたよ。

 

茎だけ別にしそれぞれに佃煮に 前回もそうでしたけどね。

 

椎茸と茎わかめの佃煮 ほんと美味しいのに 夫はわかめの味噌汁は食べるのに佃煮は食べないので私一人で、今回もすべて私が食べることになりますね。

 

こちらは梅干と赤唐辛子を入れ、前回は梅干だけでしたが今回はピリ辛いのはどうかと煮てみました。
梅の風味とちょっと辛さでまた美味しい 

晩御飯 今日は何にしようかな?
夫の休みの日 いつも簡単に済ませていますからね。 

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村<
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生わかめで佃煮 | トップ | 鮭丼に大葉のせも美味しいね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事