主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

自治会長さんの苦労は総会に出てわかりますね。

2017-03-19 17:55:00 | 住まい
今日は我が団地の組合総会10時から、朝早くに目覚めたので洗濯後 冬物と春物の衣替えし買い物も9時からと出かけ ちょうど帰ってきたら総会に出かける時間

組合員260名らしいが 30数名は委任状を出して欠席 出席者もやはり30数名
私の棟は23件ですが出席は班長含め4名 2年間務めた○○会長 かなり一生懸命やってくれてましたが あまりの少なさにガッカリの様子 

役員になる方もあまりいないので 会計に監査の方は前に出て会長さんと並んで座ってましたが 議長もいないですから議事進行もすべて会長さん
組合活動について思うことを最初に述べ 2016年度の活動報告などなど 会計さんから会計報告があり 他にも会長さんは団地内での問題なるお話もありました。

今年の役員決めも候補者もいませんから 今までどおりにまた同じメンバーさん
今の会長さんは40代 本当に良くやってくれています 自営業されているのですがお話を聞いていると大変と思いますね。
出席されていない方々から色々と文句も聞こえてきているらしいです。
総会に出てないとどんな活動をしているのかも知らずですから やはり文句を言う前に総会には参加して欲しいものです。

今の会長さんになってから本当に班長さんも楽になったと思いますよ。
私が引っ越ししてすぐに班長になった時は 棟のことはすべて班長さんと言われ 放置自転車や粗大ゴミもすべて班長が片付け 当時の会長さんは名だけって感じでしたからね。

皆の協力無しじゃ出来ないとおっしゃってましたが そう思います。

稲荷と巻き寿司のお弁当セットに飲み物はジュース類にビール お持ち帰り 今回初めてかな。
1時間ほどで無事総会は終え その後懇親会とやらでカラオケの準備もしていましたが、私もそうですが ほとんどの方が帰ってきました。

今日の晩御飯

夫に麦入り御飯がいいと言われ早速買ってきました。

 

2合炊きに60g入った麦を混ぜて炊く6袋入り

炊いてみましたが どうかな?

 

糠鰊焼き キュウリの酢の物 煮物 ブロッコリーにたらこマヨ和え

 

ジンギスカン 味付きもらってそのまま冷凍にしてたんですが ジンギスカン食べるのは夫は何年振りかしらね。

娘からの電話 風邪は治ったみたいだけどアレルギーでの咳のせいで夜中も寝れずと、かなり疲れている様子 此方に来るのも今度の日曜ですからね。
その翌日は息子家族との楽しみにしているUSJ 何とか行けるといいです。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く良くなって欲しいわね。 | トップ | 菜の花が見事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みるく)
2017-03-20 06:21:57
春は、役員さんなどが
新しく入れ替わりますね。
会合に、出席もせず
人任せの人からの文句はないですよね。
ほんと、ひどい話ですよね。
一生懸命やってくれてるのにね。
自分勝手な人、多いですよね。
役員さんは、ご苦労様ですね。

USJ行けそうで、よかったね〜♬
返信する
Unknown (aoi)
2017-03-20 14:08:34
みるくさん こんにちは
旅行先からコメント有難うございます。
九州お天気心配ですが楽しんできて下さい。

総会にも何も出ない人は役員さんがどんな活動をしてるかもわからないので 文句も言う人もいるんでしょう 今の会長さんは若くても 本当に一生懸命よくやってくれています。
会合の出席者 本当に少なくて会長さんのガッカリする気持ちわかりますね。
委任状なども全く出してない人が多くて無責任 自分勝手な人が多いんでしょうね。

息子家族にせっかく頼んで 有休とってるので、あとは娘達次第 二家族が一緒に遊べる機会もないので 行けるといいなって思ってます。
返信する

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事