主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

嬉しいこともあるものね。

2020-10-21 18:29:07 | 

今日から70代になってしまったな~

体はガタガタ70歳で納得の私ですが なぜかそんな年齢になったって思えないわ

娘と孫からおめでとうメールも届いてました。

国民健康保険から高齢受給者証が届き来月から3割負担が2割になり 通院が多い私には嬉しいですね。

来月から使えるそうです。

嬉しいことがもう一つ 娘からのラインで、孫のあーちゃん中学2年生 成績表が届き ビックリするような成績ですごいなと・・

夫が今の時期に成績表って?と娘に電話で聞いたら もう数年前から成績表をもらう時期が変わっていたそうなんです。

私もネットで調べたら昔と違ってましたね。10月に成績表はなんかピンときませんね。

塾にも行かずにすべての教科が良かったので、アオちゃんの頑張りが見えましたね。

何でも努力をする子なのでこれからも楽しみです。

今日の晩御飯は作らずで、夫が誕生日祝いにと食事のご馳走してくれると言うのでパスタを食べに行って来ました。

ジョリーパスタさんへ、食べに行った時間も5時半と早かったのかお客さんはおらずで貸し切り状態だったわ 

夫は牛肉ときたあかりのペペロンチーノ

私は濃厚エビソースのペスカトーレ 美味しかったわ

食べ終えて帰る頃にお客さんが1組来てました。

食事の他にビールを買ってやるよと言うのでお言葉に甘えて好きな燻製と一緒に買ってもらいましたよ気を使ってもらったわね。

飲み相手はいないけど 早速飲もうかな。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉はいつも沢山のプレゼント | トップ | 中耳炎だったのね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2020-10-21 22:52:56
70代には見えませんよね。
最後に会った時には
まだまだ、若々しかったですよ。
あれから・・・
まだ1年しか経ってないので
そんな変わりはないと思います。
去年で69歳だったんですね・・・
見えなかったなぁ・・・
まだ、若さいっぱいでした。

あーちゃん、勉強ができるんですね~
塾にも行かずに、すごいですね!
それは、うれしいですよね(^^)

旦那さんから、
スパゲティとビールとおつまみ♪
うれしいですね~(^^)
ビールは、好きなテレビを観ながら・・・かな。
返信する
Unknown (リリー)
2020-10-22 10:04:32
お誕生日おめでとうございます。
私も来年は70歳になります。
医療費2割負担になるんですね。
それは嬉しいことですね。

そしてお孫さん、
優秀なんですね。
aoiさんのご家系、頭良いんですね。
なんにしても日頃の努力の積み重ねですね。
素晴らしい。

御主人のお誕生日への心配り素敵ですね。

きたあかりって調べてみたら北海道原産なんですね。
知りませんでした。

私の生家の地域もきたあかりが名産と言われているのでてっきり青森産と思っていました。
aoiさんはビールいける口なんですね。
私はあの苦さダメ。
飲めないわあ。
他の酒類はOKなんだけど。
返信する
Unknown (aoi)
2020-10-22 10:15:21
みるくさん こんにちは
体はつくづく70歳を実感しています。
若さいっぱいと言われお世辞でも嬉しいですけどね。
あーちゃん 5段階評価なんですが体育だけは惜しくも5に近い4 Aが3個でBが1個あったので4になってましたが、あとすべての教科が5 すべての評価がAでした。娘も自分の子じゃないみたいって喜んでいました。頑張るから塾には行かなくてもいいと言ってるようです。
これからはどうなるかなと思いますが 成績表を見て嬉しかったですね。
夫には食事だけでいいと言ったのですが気を使ってくれたみたいで有難いことです。
返信する
Unknown (aoi)
2020-10-22 10:50:02
リリーさん ありがとうございます。
来年70歳なんですね 医療費の負担が少し減り嬉しいです。
孫は頑張り屋と知ってましたが、中1の時よりもいい成績で 体育だけは4でしたがあとはすべて5 親もビックリ家系は普通で孫のような成績表は見たこともないです。
主人には気を使ってもらいましたね。
きたあかり 北海道原産なんですね 私も今知りました。
リリーさんはビールだけ苦手なんですね。
私はお酒は何でもいけますが 一番好きなのはやはりビールです 苦いほど好きかな。
でもビールは高いので飲むのは発泡酒がほとんどです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事