主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

覚えてるよ

2008-10-19 18:48:34 | Weblog
娘のブログは毎日見てる私
最近は頑張って更新しているので、孫も元気にしてるなって・・・
裸の大将を夢中で見てたって孫の画像 ちょっと借りて

    

2歳で裸の大将 何が面白かったんでしょうね。

先日電話で、「ばーばの事覚えてる?」って聞いたら「覚えてるよ」の返事
5ヶ月も会ってないから忘れているかなと思ったけど 覚えてるよって言われると嬉しいわ。

言葉もハッキリ話せるようになり、会話が出来るってすごいなって・・・
徳島から札幌に今年引越ししたばかりなので、初めて雪を見ることになりますね。

今日は暑かったこと ウォーキング いつもはお昼食べてから行ってましたが暑いので夕方に出かけました。

    

遊歩道、ひと気もなく、カラスは鳴いているしでちょっと不気味 今日は40分くらいでしたね。

    

マンションに着いたらこんなに暗くなってました。
息子は夕食要らずだったので、夕方の散歩もゆっくり

夕食はカニ散らし寿司。

    

カニ缶を使ったので カニと味醂 醤油少々で炒ってます。
生姜は自分で甘酢漬けにしたものです。

    

京都のおばんざいがんも 中はしっかりした豆腐でしたね。
両面を焼いて ちょっとカリカリ状態にしました。
大根おろし・おろし生姜・青ネギ・貝割れ
汁は醤油・味醂・酒・だし汁です。
美味しい「がんも」でした。

    

白菜・もやし・わけぎを茹でて、白菜で巻きました。
ポン酢と練り辛しでいただきです。
さっぱりして食べやすいですね。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人の日 | トップ | 丹波の黒豆枝豆が沢山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんび)
2008-10-19 21:57:10
こんばんわ~
今日は外出してバタバタしてました。
応援のみでごめんなさい。
☆⌒d(*^ー゜)b

お孫ちゃん大きくなりましたね♪
Unknown (aoi)
2008-10-19 23:21:37
ばんびさん こんばんは
孫はよく泣いて大変と思っていたのもアッという間に過ぎましたね。
早いものだなってつくづく思います。
応援ありがとうございます。
Unknown (ミク)
2008-10-20 09:33:24
お久し振りです。パソコン調子悪くて
今日やっと直った感じ?
10日前まで孫ちゃん達来てたので賑やかでした。今1歳7ヶ月ですが 2歳になると少し
お喋り出来るのかしらね?まだ何も喋らないので 早くお話出来るようになったら楽しいでしょうね
Unknown (izumi)
2008-10-20 11:42:29
こんにちは
お孫さんとの会話楽しいでしょうね
言葉が解るからシブイドラマも見ているのかしら?
写真とても奇麗です
さえぎるものがなくて開放的ですね。
もやしの使い方またまたビックリ!しました。
娘さんのブログのタイトルは?
教えて頂けると嬉しいです。
Unknown (うさぎりん)
2008-10-20 17:15:55
こんにちは!
お孫さん正座して裸の大将観てますね。
可愛いなぁ~。
何か感じるものがあったのかしら
女の子は、よくおしゃべりするから
これからが楽しみですね
我が家の孫もよくしゃべりますよ
ウォーキングコース発見がありますね。
マンションからの夜景が綺麗ですねぇ
カニ散らし寿司美味しそうです。

Unknown (aoi)
2008-10-20 18:52:54
ミクさんこんばんは
パソコンの調子よくなって良かったですね。
お孫さんがお話するのも もう少しですよ。
うちの孫もあっという間に言葉がハッキリ話せるようになったんですよ。
先日電話に出てビックリするくらいに言葉を言えるようになって驚いたくらいです。
Unknown (aoi)
2008-10-20 19:04:13
izumiさん こんばんは
言葉が解るようになって、子供の成長の早さに驚きです。
自分が子供を育てた30年前の事は、ほとんど忘れていますからね。
娘の所は部屋が狭いので何もおいてないんですよ。引越し荷物ほとんど婿さんの実家に預けているんです。
広い部屋を借りるまで預かってもらうそうですけどね。
娘のブログは私のブックマークの所に「ありふれた人生」です 
親の私に似て大したブログではないですけど
私にとっては様子もわかるので毎日書いてくれると嬉しいんですけどね。
Unknown (aoi)
2008-10-20 19:13:31
うさぎりんさん こんばんは
何が気にいって裸の大将なのか まだ2歳なのにね。
女の子って言葉は早いですよね。
娘に怒られるとお世辞を言ったりするらしんです。
ウォーキングも毎度コースを変えて歩いてます。
カニ散らし寿司 缶詰でも結構好きなんですよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事