主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

冷凍のパスタにかに身たっぷり 美味しかったわ。

2022-01-15 18:13:04 | 

孫のユウちゃん 小学校は18日から始まるようでスキー学習もあるので、自宅近くでスキーの練習

 

夫はスキーが得意で子供達の小さなころはよくスキー場に連れて行ってましたね。

思い出します 家族で藻岩山スキー場に行ったとき、私は休憩場で夫や子供達を待っていたのですが、突然の猛吹雪でスキーを乗っていた人達が帰って来るのに夫と子供達が戻ってこない。

どうしたんだろうと心配で、まだ息子は幼稚園 娘も小学生 小さな子を二人も連れて行っているのにと・・・

かなりの時間が経ってから無事戻ってきたのでホッとしましたね。

夫に心配してたよと言うと 間違って子供達を上級者コースに連れて行ってしまい、夫だけなら降りてこれたのでしょうけど、子供達がいるのでリフトの人にリフトで降ろしてくれないかなと頼んだけど危険なのでと、他の降りる道を教えてもらい戻ってきたと、忘れられない遠い昔の思い出ですね。

今日のお昼は焼きそば

 

夫は残すかなと思ったら完食

今日の晩御飯

 

息子から届いたズワイガニもう一杯残っていたので、

冷凍のかにトマトクリームスパゲティーをチンしてズワイガニとブロッコリーを合わせ かに身沢山で贅沢に頂きました。

海老とアボカドのサラダ 

夫はかに身だけ そのままで食べると言うので夫にはむき身を、焼きカレーがいいと言うので焼きカレーにしましたが半分ほど残しましたね。

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染者が一気に増えて... | トップ | 友人も元気で良かった~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2022-01-15 22:05:53
旦那さん、スキーが
得意だったんですね~
スキーって、したことないなぁ・・・
北海道生まれの人なら
みなさん、一度はスキーも
されたことあるのですか?
昔の懐かしい思い出は
ハラハラした思い出も
今、思い出すと・・・
ほほえましいですよね。
旦那さん、完食はすごいですね~!
よかったです(^^)
豪華な、スパゲティーになりましたね♪
返信する
Unknown (aoi)
2022-01-16 04:59:10
みるくさん おはようございます。
夫はスポーツは何でも得意ですが子供のころは山育ちで学校に通うにもスキーで通ったと聞いています。
ですからスキーはとても上手でしたね。
北海道の人 すべてかどうか分かりませんが 多分一度くらいはあるかも?
学校の授業でスキーがあったしね  地域によっては苫小牧とかはスケート授業って聞いてます。
私はスキー授業あっても、下手でしたけどね。
冬はいろんな怖い出来事がありましたが、懐かしくもありますね。
夫 最近は大分食べれるようになり、頑張ってますね。
冷凍のスパゲティーでも美味しいけれどカニのむき身でさらに美味しく食べれました
返信する
Unknown (らいぐー)
2022-01-16 10:10:10
こんにちは♪
快晴の太平洋側とは違って
北陸、北海道は大雪で大変そうね。
でも家の近くでスキーができるなんてちょっとうらやましい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、車を出すにもまず雪かきからっていうのは、やっぱり大変そう・・・
私、若いころはシーズンに10回ほどスキーに行ってましたよ。
友だちの車だったり、スキーバスだったり。
スキーでの思い出は、スキーバスで行ったとき持っていったお金が足りなくて
帰宅のバスで食料を買うお金がなくて腹ペコ( ;∀;)
で、一緒に行った友達がお金を貸してもくれず、分けてもくれず自分だけ食べてた時、
友情が消えましたね(笑)
それが一番印象深いってなんだかなぁ~(〃∇〃) てれっ☆

冷凍パスタが豪華に変身!!
(*^-゚)vィェィ♪
ご主人も食べられるようになってきたようで、ほっとしますね^^
返信する
Unknown (aoi)
2022-01-16 16:53:58
らいぐーさん こんにちは
雪の多い地域は雪かき 重労働だから大変
ここは雪が無くて良かったですよ。
らいぐーさんはシーズンには10回もスキーに行ってたのね それじゃすいすいとベテランね。
お金が足りなくて食べるにも困っているのに ひどい友人ですね 食事代くらい貸してくれてもいいのに、何て冷たい人なんでしょう これは忘れられない記憶と残るよね。
冷凍パスタももらった蟹のお陰でさらに美味しく食べましたよ。
夫が食べてくれると、やはり嬉しいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事