主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

回転寿司も皆さんほとんどネット予約?

2019-09-01 16:54:04 | 
昨日は孫のアオちゃん13歳の誕生日 誕生ケーキを食べてるアオちゃんの画像が届き、久し振りのアオちゃん画像 ちょっと見ない間に大人ぽくなってました。
身長も156㎝ちょいと伸びたと言うので、まだ中1だからもう少し伸びるかもね。

お天気が悪い日が続きウォーキングもなかなか行けないので 夫に大型ショッピングのお店の中でウォーキングしてこようと誘われ出かけ、広々とした店内で歩きながら気になるお店を見ようと思ったら、先にウォーキングしてからゆっくり見ればいいと言われ、3階からぐるりと歩き いつも外でのウォーキングより疲れた感 日曜で人も多かったからかな?

お昼近くにもなっていたので食べて行こうかと言うと、夫はお弁当を買って家で食べたいと言うので食品売り場に寄り 夫はお寿司セット 私は明太高菜入り焼きビーフンとパンを買い、見たかったお店もパスして帰ってきました。

昼食後は疲れたのか横になったら寝入ってしまってたわ。

そなると夕飯支度も面倒で外に食べに行くことに、餃子の王将と思っていたのに回転寿司に変更 何とかなりの待ち時間
予約の人があとから来て次から次と呼ばれて行くじゃないですか。
皆さんスマホやインターネット予約のようで、いつ呼ばれるのかと思いながら王将に行ったほうが良かったなと思いましたね。
 
帰って来て調べたら くら寿司公式スマホアプリに登録して皆さん予約してたのね。
今の時代便利になっても私達夫婦にはついていけないわ。
  
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
  
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車での接触 | トップ | パソコン購入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2019-09-01 22:58:26
お孫さんのアオちゃんのお誕生日
おめでとうございます(^^)
13歳、早いですね~!
身長は、まだまだ 伸びそうですね(^^)

お天気の悪い日は、
ショッピングセンターなどでの
ウォーキング、いいですよね~。
車も走ってないので、安全かと思いますが
人が多くって、疲れたのかもしれませんね。

そそ!回転寿司屋さんのネット予約!
私達も最近 知りました。
5~6回利用しましたが、すごく便利です。
あと、どれくらいかかるとか
待ち時間もわかるし、とっても便利です。
とてもカンタンですよ~(^^)
私達は、スシローさんですけどね(^^)
返信する
Unknown (らいぐー)
2019-09-02 10:10:03
こんにちは

アオちゃん、中学生ですものね♪
大人びちゃいますよね~
思春期真っ盛り!(o^-^o) ウフッ

休日のショッピングセンターってホント、人が多くて・・・
きっと「人疲れ」もありますよね。
回転ずしやさん、そうそう、ネット予約!
ファミレスでもやってるところありました。
でも、外出ついでに「あ、あそこ寄って食べていこうか~」
ってことが多いから
予約ってしないわ~
で、中に入ってあとから来た人に抜かれ・・・
(-"-;)
こういうのって
「準備する人」と「行き当たりばったりの人」で別れるのかも♪
私は断然「行き当たりばったり」の人です^^
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
返信する
Unknown (aoi)
2019-09-02 10:18:02
みるくさん こんにちは
祝いの言葉を頂いてありがとうございます。
娘は私より背が低いので、孫はどうかなと思っていたら順調に伸びてくれました。
ウォーキングはやはりお店の中は疲れますね 人がいるので除けて歩いたりしてると大した距離歩いていないのにね やはりウォーキングは外を歩くのが一番と思いました。

回転寿司に行きびっくり 皆さんスマホを見ながらすぐに呼ばれ 待ち時間もわかるって便利ですよね。
みるくさんは何でもすぐわかってすごいわ。
夫は登録の仕方がよくわからないようで、もう滅多に行かないのだからと諦め 私達夫婦ホントついていけないです。
食べ合わせが悪かったのか夜中に大変な目にあいました。
下痢と同時に吐いての繰り返し
夫がいうには 寿司の他にフライドポテトを食べたからだと言いましたが、いつもは大丈夫なのにね。最近はついてないことばかりで嫌になります。
体力自信なし落ち込むことが多くなりました。  
返信する
Unknown (aoi)
2019-09-02 11:04:25
らいぐーさん こちらもコメント有難うございます。
アオちゃんすっかり大人びてしまい、下の子ユウちゃんの画像は毎度届いてましたが、アオちゃんの画像は久し振り 電話でもあまり話をしないので お互い会話続かずで・・・

人が大勢の場所はやはり疲れましたね。
ウォーキングする場所ではないでした。
今はネット予約のお店が多くなったんですね。
便利な時代になったけれど スマホをうまく利用できていない夫 私もさっぱり分からずですからね。
らいぐーさんはやり方はわかっているでしょうけど、行き当たりばったりなのね。
あまり待たないなら行き当たりでもいいけれど、回転寿司では、かなりの人数の人が来てすぐに呼ばれ、待っている私は椅子に長い事座っていたらお尻もヤバい感じになりました。
それなのに夜中にもヤバいことに、みるくさんの御返事に書きましたけどね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事