主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

自転車での接触

2019-08-30 18:45:44 | Weblog
雨が降ったり止んだりと変なお天気
午前中は晴れ間も出ていたので自転車に乗り買い物へ・・・
買い物帰り 信号が青になり、そのまま真っすぐと進んでちょっとした所で私の後ろから来た若い女性が、私を追い越しながら急に私の前を横切ろうとし私の自転車と接触  危ないッと叫ぶ私のほうを振りかえり見たけど謝りもせずに、彼女の後輪と私の前輪がギギギッって音が・・・

転びそうになったけれど、何とか片方の足を着き倒れずに済んだので良かったけれど、右手手首を痛めてしまった。

その先の左折する信号の所で止まり信号待ちの女性 よほど注意をしようかなと思ったけれど転ばなかったのだからいいかと帰ってきました。

でも手首に力をいれたせいで筋がどうかなったのか動かす度にちょっと痛む
湿布はしてますが、ひねると痛いわ。

突然急に横切るのはとても危険ですよね。

今日の晩御飯

 

カレーでした。


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
  
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私だけじゃなかったね。 | トップ | 回転寿司も皆さんほとんどネ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2019-08-31 11:22:27
なんて人なんでしょうね!
その若い女性!!
自分が悪いのだから
少しくらい、謝ればいいのにね(><)
全く、非常識すぎる!!
でも、そんな人 かまわないで正解かもなぁ・・・
aoiさん、転ばずに ほんとよかったです(^^;)
ふんばったときに、右手手首に力が入って
ちょっと、筋をいためたのかなぁ?
私も、この前から右手手首ばかり いためてるんです。
もう、骨が弱ってるのか?筋は関係ないのか?
9月に町からの骨粗しょう症の検診があるので
それに、行ってきます。
で、右手手首はどうですか?
筋は、回復までに 少し時間がかかるけど
重たい物など持たないようにしてくださいね。
私は、治りかけたとき 重いものを持って・・・
また、痛くなってしまったので
aoiさん、無理して重いものなど持たないようにね~!
返信する
Unknown (aoi)
2019-08-31 14:09:13
みるくさん こんにちは
接触した時にはお互いの車輪がギシギシって感じでもう転びそうと思いながら踏ん張り何とか転ばずでしたね。
謝らないなんて非常識と思いながら注意も出来ず情けないなって・・・
右手首に負担がかかったのか手首を動かすと痛くて、筋を違えたようでずっと湿布をしてます お蔭で大分良くなったみたいだけど布巾などを絞る時はまだ痛いです。
みるくさん右手首 やはり傷めているようで大丈夫ですか?
年齢は私よりかなり若いけれど骨粗しょう症 気になりますよね。
私は大丈夫なんて思っていたので調べずにいたら、先日お尻の件で、ついでの検査でかなりヤバいと言われ今は薬を服用 ある程度続けまた検査のようです。
最近は体の老化はすごく進んでるって感じてますね。
重い物を持たないように気をつけます。
心配ありがとうございます。
返信する
Unknown (らいぐー)
2019-09-02 10:02:56
こんにちは

(`^´)ブリブリ
なんて人!!!
自分は大丈夫でも、人に迷惑をかけたら
ごめんなさい
でしょ!!!

自転車で足をついて骨折ってよくあるんですよ。今回は手首だったみたいだけど、よく使う右手首じゃ使うたび痛くて嫌になりますよね。

でも、こういう時注意するのってどうしたらいいのかしら?
なかなか言えないっていうの、よくわかる。
「お嬢さん、さっきぶつかったけど大丈夫でした?
 私は手首をひねってしまって痛いけど。
 お互い気をつけましょうね」
うーー
こんないい人にはなれそうもないな。うー
返信する
Unknown (aoi)
2019-09-02 10:51:48
らいぐーさん こんにちは
自転車の前を急に横切ろうとし 接触はあるだろうけど 完全にぶつかっていると知っているのに 私の顔をみてそのままで、倒れなかったからいいと思ったんでしょうけど、ご免なさいくらいは言ってほしかったですね。
転ばないように必死に抑えた手首 筋の痛みはだいぶよくなりましたが まだ痛んでます。
転んで怪我をしなかっただけよかったですけどね。
夫には必ず注意をしろと言われましたが 私って肝心なことが言えずなんだよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事