明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

明日は我が身のAle Ale Ale 森山良子

2021-02-01 20:08:00 | 僕の音楽日記


こんな感じで
歳を重ねていっての
あるある な歌。
森山良子さんが?😳
森山良子さんだから?😆

明日は、我が身のale ale ale
というより、
明日は我が身のあるあるある
なのである。

歌の歌詞を観ながら聴く歌に
「ふふん😁、そうそう!」
「あるあるやん!」
「そうなんだよなぁ〜」
笑ったと思えば、深く
頷き、そして、目をつぶり
我が身を思う。

歳をとるのは
ある意味
素敵な事なんじゃないか?

人生を悲劇に考えず
喜劇にして終わっていく
そんな考え方ひとつで
忘れっぽいことも
ボケることも

情けないことではなく

可愛らしく、可笑しく
笑い飛ばして
生き抜いていけば
笑に変えて
過ごしていけば

なにも、怖くない!


思い出せない人の名前も
何を取りに戻ったか
思い出せないことも

色んな所が
張ってくることも
痛みがでてくることも

身軽になるための
準備なのかもしれない

ちゃんとやれた事が
できなくなっていく
悔しさ、辛さ

そう思えば
悔しくて、辛い…

でも、少し発想を変えて

出来なくて良くなったのだ、と

都合よく考えていけたなら
心が重くならないのかも…


僕もネガティブ思考が強いの
だけれど
出来ない事
出来なくなった事
なんかを
笑い飛ばして
違う感覚で自分を
見ていけたら、…
なんて
この歌を聴いて
考えさせられた。

森山良子さん!
前から思ってたんだけど
どことなく
ユーミンに似てる所あるんだよね
どちらも
良いとこのお嬢さん

華やかさをもったそんな
同じ香りのする
アーティストというのも
あるのかも

存在感も兼ね備え
優しい話し方
音楽的センスなど
よく似てるように
僕は前から思っていた。

この動画も
所々、ユーミンと
かぶる所があったり…

中年、壮年、老年
あるある!

明日は我が身!



でも、
恐れない!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。