明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

リッスン トゥ ザ ミュージック エレファント カシマシ

2019-12-30 06:33:00 | 僕の音楽日記


僕の好きな演奏スタイルのひとつ

アコースティックギターとストリングスとの弦楽器による厚みのある
編曲。

まさしく
ドンズバの
編曲の良さ
それを上回る
宮本浩次さんの
ボーカル
ブレない
正確無比な
レーザービームのような
声。

腹の底から
魂の底から
跳ね上がるように
ストレートに
押し出してくる
声は
いつまでも
ヤンチャな
子供のような
真っ直ぐな歌声。


「音楽を聴く」

lesson to the music


君と僕が
耳を傾けて
耳をそば立てて
聴く歌は

二人とも好きな歌。

lesson to the music

別れの気配を
感じていたのに
明日の約束を
今日も重ねていた。

そんなことの
繰り返し…

明日は晴れかい?
明日の天気を気にする

そんな口癖のように…
話が途切れないうちに
気にする明日の天気。


僕たちの未来
誰にも見えない
僕たちの明日


公園のベンチに腰掛けて…


ストリングスチームをひっさげて
厚みのある音をきかせる
Liveバージョンが
凄くいい!

綺麗にきかせる歌なのに

エンディングまでは
もう
シャウト。

彷徨える魂の叫び。

僕は
君に教えられて

音楽を聴いているよ。

lesson to the music…





エブリバディ〜

宮本浩次さんの口癖の…

mc


リッスントゥザミュージック 僕たちの未来 リッスントゥザミュージック 明日は晴れかい? ふたり並んで腰かけていた井の頭公園で 池にボートを浮かべてはしゃぐ人をふたりは見つめていた 本当はいっしょに笑いたいのに だけど笑えなくて なぜなら僕は僕の未来を 君は君でいくつもの夢を それぞれの思い溢れ始めた 出会ってから1年 別れの気配を感じていたのに 明日の約束を今日も重ねていた リッスントゥザミュージック 僕たちの未来 リッスントゥザミュージック 明日は晴れかい? ふたり並んで腰かけていた井の頭公園で 本当はいっしょに笑いたいのに ふたりはいつもひとり 君が僕の事見つめる目には ひとつの嘘さえも決してなかったのに リッスントゥザミュージック 僕たちの未来 リッスントゥザミュージック 明日は晴れかい? ヘソ曲がりの未来地図は 尽きない 尽きない思い 尽きない 尽きない思い





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。