明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

あいにきて I.NEED.YOU GO-BANG'S

2019-12-12 20:53:00 | 僕の音楽日記
90年代を目の前にして
まだまだ
バブルは続く〜って感じで浮かれ
まくってた

夏も冬も
遊び三昧!

でも
世の中もそろそろ
景気に陰りが
バブルも
陰りを見せてきて

スキーのCMで流れる歌は
立て続けにヒットしていた
あの頃
アルペンのCMソングで
この歌に浮かれ

「さぁ!今年の冬もバンバンに
滑るぞ!」と張り切ってたけど
景気と同じように
スキー場のスタイルも変化の時が来ていた。

それまであまり見ることのなかった
スノーボードが
チラホラ

ボーダーが増えてきて
ゲレンデも
危なかっしい状況になってきた。



それまで
スキーヤー
ばかりで
ほぼほぼ
初心者のヨタヨタを避けるだけ
または
ソリを避ける程度で済んだのが
スノーボーダーも参加し出した
ゲレンデは

スキー
ソリ
スノボと
三つ巴の混雑で
だんだん僕にとっては
楽しくなくなってきていた。

そうこうしてる間に
あれよあれよと
スキーヤーたちは
特に若い子たちは
スノボへとシフトチェンジ。


僕は
そのままスノボにシフトすることなく
もう、スキーをやめてしまった。

スノボをやりたいとも思わず

もう若くないなぁと感じた時から

そう、30歳を迎えたところで
スキーはやめてしまった。

あいにきて I.NEED.YOU
歌じゃないけど
……
スキー場が僕を呼んでいる。
そう聞こえるんだなぁ
この歌。


また、滑りにきてよって

いやいや
もう、絶対無理だから

滑りるのは
今では雪のないところだけ!

つまらん
ダジャレで
滑りにまくりだよ!


この歌がよくテレビから流れて
いた時代。

ねるとん紅鯨団
提供 アルペン
のCMは
週末の予定を
ワクワクさせ
より効果的に
楽しく導こうとしてくれたね

いつまでもキラキラしていた
あの頃。
年の瀬12月27日
発売だった
GO-BANG'S
[あいにきて I NEED YOU]





まだまだ
どこまでも
楽しいことは
続いていくものだと
疑わなかった時代。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。