過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

ハッピーウエディング♪

2011年10月31日 | ある意味イベント

朝から晴れ上がった空・・・10月29日。

古くからの友達、Hさんの三女のマキちゃんの結婚式でした。

会場は松本市にある「ヴィラアンジェリカ」

建物の中に入ると 白が基調でとても素敵でした。

ホームページからお借りした写真 教会の外観。

 

お借りした写真、教会室内。

 

末娘の旅立つ日・・・

父の想いは嬉しさ半分、寂しさ半分で言葉も少な目でした。

教会の式で最初から泣いてしまうと思っていた私でしたが

ハプニングで思わず笑う場面が・・・

結婚の署名と指輪を運ぶ天使達(甥の二人)

お兄ちゃんはガチガチに緊張し

弟は走り出し 先に着いて座って待っていました(笑)

微笑ましい甥っ子達に マキちゃんも ずっと笑っていました。

マキちゃんの素敵なウエディングドレスに溜息が・・・

 

宴はミレニアムで。

お二人を祝う友達のパフォーマンス。

踊りは高校時代の友人でAKB48の「会いたかった」

11年前の当時の制服姿で・・・スタイル抜群でしたよ~。

 

お料理はどれをとっても美味しくて工夫が凝らされていました。

左下のお料理 ↑ 「信州そば 海の幸との出会い」だって~♪

日本蕎麦とは思えないイタリアン風で初めての味に感激 !!

写真撮り忘れましたが 特選黒毛和牛のステーキも抜群な美味しさでした。

 

デザートビュッフェでウエディングケーキや 小さな可愛いケーキが沢山。

ケーキもコーヒーも凄く美味しかったです。

                                     ↑ 帰りに頂いたブーケ。

 

食事以上に・・・素敵な二人。

二人のスキューバーダイビングの写真を

次女さん夫婦が飾って作った贈り物。

ミッキーとミニーちゃんのウエディングの洋服を作ったのは

洋裁をやっているHさんの妹さん・・・マキちゃんの叔母さんです。

 

                     赤ちゃんの時からの友人のスピーチ↓

お姉ちゃん二人からのメッセージにマキちゃんも涙ボロボロでした。

美人三姉妹と甥っ子二人に囲まれて・・・。

本当に仲良しの三姉妹・・・

「仲良しに育ててくれてありがとう」と ご両親への贈る言葉・・・

メッセージを読むマキちゃんは涙が止まりませんでした。

 

お父さんは大泣きし 小柄なお母さん(Hさん)は必至で涙を堪え

末娘の結婚を一番に喜んでいました。

 

最後の時・・・マキちゃんが退場する際に

「おばちゃん、またね~」と ・・・手を振って

幸せなそうな笑顔を見たら我慢する事ができずに

私ったら両手で顔を覆って泣きじゃくりました

最後の最後に失態です・・・顔はぐしゃぐしゃ

後は帰るだけだから、まぁ、良しとしますか(笑)

2時半からの式で宴会が終わったのは6時半。

素敵なヴィラアンジェリカを見納め 外に出たら暗くなっていました。

 

 

式の前日、主人と私のそれぞれの携帯に

マキちゃんからメールを頂きました。

お世話になった他の何人かにも送ったと思われます。

本当に心配りの出来た素敵な娘さんです。

マキちゃんには お友達も沢山いて 

皆さんから凄く愛されている事が分かりました。

 

そんな風に育てたHさんご夫婦には

長い間 お疲れ様・・・

そして心から おめでとう~の言葉を贈りたいです。

マキちゃん、新しい家族の人達に う~~~んと可愛がってもらってね。

いつまでもお幸せに~~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (SevenFifty)
2011-11-01 07:02:43
おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしにも娘がおるんですがまともに見ることはできません。


それから・・・
結婚式のお値段はいくらいくらいなんでしょうね。
嬉しさ寂しさ+驚愕はちょっとねぇ。
返信する
Unknown (長崎沙織)
2011-11-01 11:42:16
ステキな結婚式!
花嫁さん 綺麗ですね~。

ベルママさん 
娘さんを小さい頃から知ってるから
いろいろ思い出して
感慨ひとしおだったでしょう。

ふと 私にも娘がいたら
こうして送りだしていたのかな・・
なんて思ってしまいました。
ご両親の嬉しさと寂しさが
いっぱい詰まった結婚式でしたね。

みんなにすご~く愛されてる娘さん。
どうぞ お幸せに。

人の幸せを心から喜んでる
ベルママさんにも感激しました。
返信する
結婚式はいつ見ても・・ (koumama)
2011-11-01 18:50:10
素敵で心が暖かくなりますね
ベルママには小さなころから可愛いマキちゃんだから 感慨もひとしおだったのでしょう。
またね~なんて
小さなころの面影を残して花嫁さんで現れたらそりゃ、泣くなぁ(笑)
ベルママはほんと 優しいし 第二のママのように思ってたと思うよ~
結婚式場もベルママの方は素敵なところが多いよね。教会も緑の中で・・って感じだもん。
小さなケーキがタワーになってるぅぅ。
ベルママ たくさん食べましたか~?(笑)

ほんとおめでとう。 ベルママ これからもサポートしてあげなきゃね。見せてくれてありがとう。幸せのおすそわけだね
返信する
すてき~ (将棋を知らない母)
2011-11-01 22:55:53
いいなーーー最近、ずっと結婚式におよばれしてません~
いいな~いいな~素敵ですねー
幸せそうな二人を眺めるだけでも、幸せな気持ちになるね…
ベルママ様は嬉しい気持ちと寂しい気持ちと入り混じったのかしら??
ウエディングドレス、大人っぽいね…
最近は、和装も髪型が違うし(えっ、前からだった?)

koumama様の書かれた通り、サポートしてあげてね…自分の事を思い出すと、愚痴りたい時、わからなくって困った時、親には心配かけたくなくって言えないけど、親戚のおばさんには言いやすくって、聞いてもらったり教えて貰った事がたくさんあったよ~
返信する
マキちゃんおめでとう! (madame-viola)
2011-11-01 22:59:27
ベルママさま自分のお子さんのように
小さい頃から見ていらしたのでしょうね。
マキちゃんからしても大事なママだったのでしょう。
母の日にプレゼントを頂くって言っていらしたものね。
最後の涙・・・伝わります。

家の娘も早く嫁に行ってくれればいいのになぁ~
お相手がいることですから・・半あきらめ~

その後ワンちゃんの様子どうでしょう?
返信する
SevenFiftyさんへ (ベルママ)
2011-11-01 23:15:52
SevenFiftyさん、こんばんは~。

SevenFiftyさんも娘さんがいらっしゃるんですね。
まともに見る事ができないって・・・
SevenFiftyさんてシャイな人だったんですね・・・ムフ。

花嫁の父って・・・人様にあげてしまうので悲しいと思いますよ~。
でも逆に息子が増えたと思えば
時々にしても家に集まれば賑やかになりますね。
SevenFiftyさんも当日は大泣きでしょうね。

結婚式の費用ですか・・・
お客様は、お料理を楽しみに来て下さるから少し奮発したと言ってました。
今度聞いてご報告しますね。
愛する娘さんの為に今からしっかり溜めて置いて下さいね~。
返信する
沙織さんへ (ベルママ)
2011-11-01 23:26:38
沙織さん、こんばんは~。

やっぱり沙織さんも思いました ?
実は私も・・・もしも自分に娘がいたら・・・なんて想像しました(笑)

マキちゃんは、ベルの事も一番面倒を見てくれたり
軽井沢に連れて行ってもらったり
東京の大学に行った時に私も東京まで行って
お引っ越しのお手伝いをさせてもらったりと
母親気分を味あわせてもらいました。
思い出が沢山あって感極って泣いてしまいました。(笑)

彼女は頑張り屋さんだから
きっと新しい家族にも可愛がられると思います。

今頃はハワイですよ~
羨ましいわぁ~(笑)
返信する
お疲れさま~~~ (くらら)
2011-11-01 23:36:41
こんばんは~~*^^*

素敵な結婚式写真記事から伝わって来ますょ~~~
御両親の寂しさお孫さんのハプニングで和む事が出来良かったですね
きっと おじいちゃんの緊張感が僕に伝わって『これは何とかしなくてわ』
おじいちゃんのお助けマンになったのかも・・・

ベルママさん ご夫妻もマキさんの幼少の頃からのお付き合いで
娘さんを嫁がせる気持ちになられたのでわ・・・
寂しさ半分嬉しさ半分複雑な気持ちですね。

私からもHさん ベルママさんおめでと~~
マキさんお幸せに☆
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2011-11-01 23:46:01
koumama~、こんばんは~。

えへへ・・・泣いちゃった(笑)

マキちゃんの事、赤ちゃんの時から知っているし
私と同じに腰痛持ちで伊豆まで一緒に治療に行った事があるんだよ~(笑)
それによく骨折をしたり病気になったり
色々と心配ごとが絶えなかった時期があったの。
Hさんと一緒になって心配してた。
なんだかね~、Hさんの気持ちが分かり過ぎて
私も胸がキュンとしたよ。

あの式場は街中にあるんだよ~(笑)
塩尻北インターのすぐ近くだけど
建物の中に入ると教会の付近や中庭も緑があって素敵だった。


タワーになっているのがウエディングケーキで可也ボリュームがあって凄く美味しかったよ~。
ウフフ・・・なのに目が欲しくてミニケーキもちょっと頂いちゃった(笑)

サポート、了解~。
出来る事があったら何でもやってあげたいからね。

kou君が結婚する時にも
きっとkoumama、大泣きだね(笑)
今から想像して泣いちゃだめだよ~
返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2011-11-02 00:00:18
母さん、こんばんは~。

実は私も結婚式、久しぶりでウキウキでした(笑)
花嫁さんの髪形も招待客の女の子も素敵でしたよ~。
昔とは大分違っています・・・私が知らないだけですけどね(笑)


サポートの件・・・そうですよね。
仲良し家族がいるけど私達夫婦には
遠慮しないで色々と話してくれる子だから
頼りにされる事が嬉しいです。
これからもしっかりサポートします。

返信する

コメントを投稿