過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

気晴らしに 車を飛ばして

2013年04月06日 | お出掛け

今日は午後からの雨で可也の強い風も吹いていました。

 

前日の5日は暖かい一日で 午後から手が空いたので

久しぶりに車を飛ばして お気に入りの お店に行って来ました。

街中ではなく 八ヶ岳を眺めながらの エコーライン沿いのお店へ・・・

下の方は雪も解け 上の方だけになった八ヶ岳。

ここは私が大好きな ドライブコースです。

 

原村の「たてしな自由農園」のレストランとパン屋さん。

「808」って・・・八百屋さんが経営しているお店だからなんですって。

ハチマルハチ・・・ってオシャレな感じですね(笑)

レストランでは地元で採れた野菜を使った お料理が楽しめます。 

ここの美味しいパンもメニューにありますよ~♪

ここの所、ちょっと仕事が忙しかったので

たまには のんびり出かけるのも ストレス解消ですね。

 

ストレス・・・って自分で気が付かない内に 結構 溜まるものです。

あまり溜まり過ぎると体に良くないので

気晴らしが一番・・・

な~~んちゃって・・・久々に羽を伸ばしたベルママでございます。

 

皆さんのストレス解消は ? 

良いアイデアがあったら教えて下さいませ。

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (SevenFifty)
2013-04-07 08:10:55
おはようございます。
SevenFiftyです。

八ヶ岳の上はまだ雪があるんですね。
エコーラインって調べたら広域農道なんだ、下手な有料道路より綺麗な風景です。

>皆さんのストレス解消は ?
グジグジウダウダと愚痴る。
まぁ聞かされる方はたまったもんじゃないですが、相手はネコなので『ネコの耳に愚痴』でウニャウニャ聞いてくれます。
結構根が暗い解消法です。
返信する
Unknown (根岸冬生)
2013-04-07 10:12:18
海もいいけど、山もきれいですねえ。
兄貴のところは、甲斐駒や富士山が拝めるエリアが点在していて。
美しい風景って、何よりも、心の鎮静剤です。

僕はストレス解消のために、来週家に帰ります。
返信する
いいなぁ~ (くらり)
2013-04-07 14:46:25
ベルママさん、運転できていいなぁ~

ステキな所があっていいなぁ~

最初の画像、いいなぁ~
こういう景色、すっごく好きだぜぇ~
山に雪が残っていて。。。
絵になるねぇ~

こんな景色を眺めていたら、
ウン、ストレスもすっ飛ぶと思うなぁ~

シャレを言いたかったけどシャレになってないか?あはははは

ストレス解消?
食べる?
だから丸くなる。。。ストレス溜まる。。。
どうしたらいい?(泣)
返信する
素敵なところですね^ (daruma)
2013-04-07 20:17:50
ベルママさんこんばんは。

とっても空気も良さそうで景色も綺麗なところですね。
お仕事も大事ですがお身体の方が一番大事です。

ストレスが一番だめですよ~
私もストレスやらいろいろで体調くずしました。

しっかりストレス解消してください。

頑張ってって言葉大っ嫌いなので・・いいません。
ボチボチやってくださいね。
返信する
SevenFiftyさんへ (ベルママ)
2013-04-07 22:34:00
SevenFiftyさん、こんばんは~。

そうなんです・・・広域農道ですが観光客用の道みたいです。
白樺湖から富士見→諏訪南インター
又は、白樺湖から小渕沢へも通じる道です。

途中に富士山が望める場所があったりで
結構人気の道なんですよ。
車で走っていると気分爽快です。
ちょっと飛ばし過ぎには注意ですけど・・・(笑)

ネコに愚痴ですか・・・(笑)
それでも飼い主様の愚痴は
ちゃんと聞いてくれると思いますよ。

私もベルに何度か聞いてもらいました(笑)

たまにはネコの愚痴も聞いてやって下さいね~
返信する
ストレス解消 (将棋を知らない母)
2013-04-07 22:39:46
ドライブでストレス解消いいですねぇ~
素敵な景色を観て、車で飛ばして、美味しいものを食べて
友達とおしゃべりしながらのドライブだったらますますいい感じです~
母のストレス解消??
ふふっ聞かなくてもわかっているでしょ(笑)美味しいものを食べる事よ~
返信する
ネギさんへ (ベルママ)
2013-04-07 22:42:25
ネギさん、こんばんは~。

海の無い私にとっては夢のような所に家があるネギさんが羨ましい限りです。
来週は思う存分ストレス解消出来ますね~♪

青い空、温暖な地、透き通る海、美味しいモノ・・・etc
いいなぁ~~~~~~~~

お兄さんは、とても良い所に住んでいますよね。
昨年の12月に韮崎で甲斐駒と八ヶ岳と富士山を一度に見る所を発見 !!
興奮して暫くは見惚れて眺めていました。

山梨方面は素敵な所があって大好きになりました。
返信する
くらりさんへ (ベルママ)
2013-04-07 22:54:48
くらりさん、こんばんは~。

くらりさんの所みたいに電車やバスに不便を感じない
所なら良いけど
私の住む所はバス停に行くまでが大変なの(笑)

ご存知だと思いますが・・・
中央線は普通列車は1時間に1本か2本しかない世界でございます
なので運転できないと暮らして行けませぬ(笑)

でも、茅野駅には特急は全部停まるのは有難いですね。

食べる→肥る→ストレス・・・って
まるで私の事を言われているみたい
普通に食べていて、すっきり痩せる事が出来たら
ストレスなんて絶対に無いよね(笑)

返信する
darumaさんへ (ベルママ)
2013-04-07 23:03:14
darumaさん、こんばんは~。

darumaさんは体調を崩した事があったんですね。
ホント・・・ストレスは溜めてはだめですね。
気が付かない内に溜まってしまうので
日頃から自分で意識していた方がいいですね。

「お姉ちゃん、病人に頑張ってって言ってはいけない言葉だよ」って
病気だった妹から言われた事があります。
一番頑張っている人にとって辛い言葉なんですね。

私も無意識に言ってしまう事があるので気をつけないと。

ボチボチやってねって凄く心地よい言葉ですね。
関西弁の柔らかい言葉って大好きです。
返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2013-04-07 23:07:20
将棋ママ、こんばんは~。

この日は久々に一人で自由気ままな時間でした。
それもまた時には良いものですよ。

でも一番のストレス解消は
やっぱり誰かと話す事や食べる事だよね。

だって気さくな友達と話したり食事したりする時が一番楽しいもの。

少々肥っても・・・まぁいいかぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿