過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

素敵な日

2011年09月17日 | 日記

生まれて初めてのオフ会・・・

koumamaちゃまとのご対面から早一ヶ月近く経ちます。

koumamaとドライブした日は オステリアママさんはお仕事中で

ご一緒出来なくてとても残念でした。

 

で・・・オスリテアママさんのお休みの日、

私は仕事でしたが午後から手が空きそうだったので

午後から二人でドライブする事にしました。

もちろん、コースはkoumamaと辿った場所です。

オステリアママの いれたてのコーヒーを

「それでも生きてゆく」のロケ地で頂きながら

コンビニで買ったお菓子をつまみにお喋りしました。

せっかく三脚まで持って行って二人で写真撮ったのに

とんでもない失敗を・・・

前日に十五夜の写真をパソコンに入れる為に抜いてあって

SDカードが入っていませんでした・・・トホホです。

 

途中で気が付いて・・・

ここからの写真は車の中にある音楽用に使っていたSDカードで。

 

koumamaと行った時は曇っていましたが この日は晴天で・・・

こんな青い空の景色をkoumamaにも見て欲しかったな~(笑)

万冶の石仏はオステリアママに案内されて・・・

始めて見る石仏・・・平日でも観光客が何人かいました。

 

「くらすわ」もオステリアママが始めてだと言う事でお茶をしました。

 自分のケーキばかり撮ってすみませ~ん。

右隅に見えるのがオステリアママの指です(笑)

半分づつお味見を・・・とっても美味しかったです。

 

最後にツリーハウスと空飛ぶ泥船を見て 

我が家のお墓参りをして頂きました。

何だかお墓参りに連れて行ったみたいで申し訳ないです

でも、すご~く嬉しくて・・・両親も喜んでいるような気がしました。

 

我が家のお石塔には「悠々自適」と掘ってあります。

私達夫婦は、きっとずっとずっと働き続けて生きるような気がして

あちらに行ってからゆっくりと悠々自適に暮らすようにと・・・二人で考えました。

今は両親と 生まれて一年しか生きられなかった末の妹と

三人で悠々自適に暮らしている事を信じています。

 

実はこの日、オステリアママさんから誕生日プレゼントを頂きました。

指輪で~~~す(笑)

アハハハ・・・もうバレバレですよね、koumamaの所にもアップしてあるから(笑)

 

マグカップの指が入る所が指輪になっています。

素敵でしょ~~可愛くてとっても気に入ってしまいました。

その昔は白魚のような指だったと・・・記憶にないですが(笑)

しっかり疲れ果てたヨレヨレの指ですが

ちょっと気取ってコーヒーなど飲めそうです(笑)

それとね・・・欲しかった本「この世界の片隅に」 なんと上、中、下の三冊。

 

午後から夕方になるまで二人でお喋して楽しい日になりました。

プレゼントまで頂いてとても嬉しかったです。

それと同時に何よりも嬉しかったのは

昔からの友達のように普通にお喋したり

お買い物したりお茶したり・・・そんな時間が最高でした。

心から感謝の素敵な日でした。

全てに感謝・・・そんな言葉が心に響いています。

全てにありがとう~。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフォンケーキ (将棋を知らない母)
2011-09-17 09:44:05
このシフォンケーキ、ちょっと緑っぽいけど、抹茶より薄い色な気がするーー答えは何でしょーまわりに散らばっている丸いものは??甘納豆?それとも葡萄系??って食べ物の事ばかりでごめんね~
「この世界の片隅に」読みたいぃ~優しい絵だね~誰かのブログで見た気が。。。。「オステリアママ様」のブログかしら??後で探しに行こうっと。
最後になってしまったけど楽しい時間を過ごせてよかったね~
返信する
Unknown (madame-viola)
2011-09-17 10:13:16
もう少しでお誕生日ですね。
ちょっと早いけれどおめでとうございます!

オステリアママさんの指輪マグカップ・・
おぉ~たのしい~~~
こんなプレゼント頂いて嬉しいね。
私までなんだか嬉しくなっちゃいましたよ。
愉しいひと時・・良かったですね。
あっ・・今年はご主人様にベルママさんの誕生日の宣伝をしておくといいと思いま~す。
返信する
Unknown (長崎沙織)
2011-09-17 10:54:12
生石仏 見れたのね~。
やはり肩幅広し(笑)
オステリアママさんとのドライブ
すごく楽しそうな様子が伝わってきたよ~。
また ブンブン飛ばしたんでは?(笑)
あ!写真の景色
koumamaさんが写ってた場所と同じ場所だ~。
青空がきれい。
koumamaさんとおそろいのマグカップ!
オステリアママさん センスいい!!
ステキなプレゼントですね。
お墓参りもしてくれたのね。
良かったね~。
ご両親も 妹さんも
「最近私達忙しいわね」なんて
嬉しい悲鳴をあげてるかもね。
ベルママさん 幸せ者だ~。
いい一日だったね。

返信する
わぁ(^o^)/ (koumama)
2011-09-17 15:40:54
うふふ~
今、外出先からコメントですぅ
私までめちゃめちゃ嬉しいよ~(^o^)/
オステリアママにあのブイブイ寄り道コースを案内してあげられたんだね~ あのコース最高だもんまた行きたいな~
お天気バッチリでお空も綺麗 ますますあの景色が最高だったね(^-^)b

オステリアママも喜んでくれたね 石仏見たあ(笑)? うふふ 憎めない石仏だったっしょ~(^3^)(笑)

指環のお揃いでいただけて私も嬉しいです お茶を頂く度に オステリアママとベルママを思いだせるもん
あのお洒落なお店で わあケーキ頂いたのね(^_-) ベルママ 素敵な日で良かったきっとオステリアママも同じだと思うよ
私も嬉しい~(笑)
返信する
ありがとうございました♪ (オステリアmama)
2011-09-17 16:37:43
そういえば、二人で出かける・・・って
初めてでしたね。
お忙しいのにお時間をやりくりしていただいてありがとうございました!

運転もなにもかも私はお任せしっぱなしで
大船に乗った気分でした

11年住んでも通ったことのない道ばかり。
木落とし坂の急角度にびっくりしたり
お墓のコスモスが風に揺れる様子に和んだり
koumamaさんとのドライブを追体験させていただいたみたいで嬉しいです♪

koumamaさんみたいに鯉にエサをあげようと思ったのに・・・
ベルママさんが持ってきてくださったお菓子
つい全部食べてしまった私です(笑)
しかもその後ケーキまでしっかり

私は最近ブログの更新がすっかり滞り
素敵に書いてくださってありがとうございます

カップはFLOYD(フロイド)というところのなんですよ♪
雑誌で見て一目ぼれ、ネットで検索して見つけました

素敵な一年でありますように

返信する
デート (bluetear)
2011-09-17 22:52:18
オフ会というか、オステリアmamaさんとのデートは、
こんな風に楽しんだんですね~
私も是非、このコースを連れてって貰いたいです
オステリアmamaさんからの素敵なプレゼント
cupを包み込むようにすると、リングの様に見えるなんて、
本当に素敵なチョイスです
koumamaさんとお揃いだし、良かったですね~
遅れていてすみませんm(__)m
返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2011-09-17 23:05:26
アハハハ・・・ケーキのレポート忘れましたね(笑)

これは抹茶シフォンケーキです。
丁度西日が射して写真の色合いが濃くなってたのかな ?
周りは甘納豆です。
生クリームは餡子生クリーム入りと普通の生クリームの二種類でした。
甘過ぎず、とっても美味しかったです。

オステリアママさんのはチョコレートロールで
シフォンケーキみたいにふわふわでした。
どちらも同じくらい美味しかったよ~。

「この世界の片隅に」をリンクするつもりで忘れたので、今リンクして置きました
夜中にごそごそと記事を書いていたので落ち度が・・・

お陰さまで楽しい時間でした。
将棋を知らない母さん、コメントありがとう~。
返信する
violaさんへ (ベルママ)
2011-09-17 23:15:15
ありがとうございま~す。
お誕生日っていいですね。

マグカップ、素敵でしょ~。
やはり女性は幾つになっても宝石が・・・
すごく嬉しいプレゼントでした。

主人にですかぁ~
実は明日が主人のお誕生日なので
私が先に何かプレゼントしないと・・・
最近はお互い様で何もナシで~す(笑)

それでもひと押しして置きますか
violaさん、智恵を授けて下さりありがとう~。
返信する
沙織さんへ (ベルママ)
2011-09-17 23:31:01
はい、初めての生の石仏拝んで来ましたよ~
他の人が居なかったら後ろから登って見たかったです(笑)

いえいえ、運転は慎重に・・・でも遅くなってしまったので
オステリアママの息子さんのお迎えが気になって
帰りは少しだけ蹴飛ばしました
オステリアママさん、ドキドキしたかしら(笑)
お墓参り、本当に感謝です。
きっと両親も感謝していると思います。

沙織さん、いつもコメントありがとう~。
動く沙織さん、素敵でした~
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2011-09-17 23:44:54
行って来たよ~(笑)

あの日もいずみ湖は人が居なくて静かだったけど
マレットゴルフをやっていた爺様、婆様達が時々見に来てた(笑)

石仏みたぁ~(笑)
なんか、可愛いよね~。
あの周りを三回廻ってお願いすると願い事が叶うって書いてあったね。
観光客の奥様の方が二回廻ってお辞儀をしていたら
ご主人が「おい、一回誤魔化しているぞぉ~」って
他人事ならが、ちょっと面白かったよ~(笑)

「くらすわ」で座った場所はkoumamaと行った時の隣だったよ(笑)

素敵なマグカップ、オフ会の記念の品みたいで嬉しいね~。

出先からのコメント、ありがとね~。
返信する

コメントを投稿