まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

夫婦二人旅 その参 ~初めてのオフ会?編~

2011-08-26 21:18:39 | 旅行

はい。

旅行記・・夫婦二人旅 やっとこ3日目になりました。 ひっぱってごめんよ~(笑)

今回最大の目的・・?が この3日目・・

そう・・

この旅行の行く先が 最初 蓼科 になったのは  

ずっと前からブログでお友達である オステリアママさんが信州でお店をしていて 一度 行ってみたいなぁって

ずぅっと思っていたからなの。

美味しいと評判の オステリアママのご主人が作る ピザにも魅力があったしね(笑)

・・で、 

主人はこのブログを 今まで 一度も読んだことがない(kouはたまに参加するけど(笑)) ので 

ブログ友達に逢いたいから 蓼科に行きたい。って 言ったら  どうするかなって。

会ったこともない人に会いに行く・・それが理解できるかなって 思ってたんだ・・ 一人で行くのとは違うのでいちお、気を遣いました^^;

でも それは杞憂だった

信州の綺麗な景色の中 マラソンをしたいっていう 彼の目的もあったし 私が 会いたい気持ちが通じたのかもしれない

早速・・ 

信州に住む もう一人のブログのお友達・・ベルママさんにも連絡をとり 

よければ その時に お店に来てくださるといいなって 言ったら・・

快く 待ってますって ・・・ 案内までしてくれるとのことだったの

こうして・・

初めての ブログ友達とのオフ会が 急遽 旅行とともに決まったんだ~♪

あはは・・・でもね、

自分で決めたのに 逢うその瞬間まで ドキドキ・・

・・・イメージを壊したらどうしよう とか  主人が無口だから おしゃべり出来なかったらどうしよう とか(笑)

みんなはどうなんだろう。 初体験だったんだよ~

でも それは オステリアママも ベルママも 同じ想いだったのかもしれません。 

 

お昼のランチにかけて行こうと 11時過ぎ・・

やっと 前方にお店が見えてきました

わぁい。オステリアママのお店[ オステリア白樺 ]だぁぁぁぁ!!!!!!!

 

車から降りた途端  可愛い人がそばに寄ってきて 

koumamaさんですか?って 。  (うっきゃ~ !!!オステリアママだぁぁぁ。ブログのイメージぴったりぃぃぃ!!!(心の声よ(笑))

実際は こんな声も出せず  なんだか目が見れなくて恥ずかしくて(笑)   

[しゅ・・主人です  koumamaですぅ(だからわかってるって(笑)) 宜しくお願いしますぅぅ ] って 

超早口で 紹介して早速お店に入りました。 あははは・・

お店はとても素敵で 

ほかに すでに お客様が席にいたので とりあえず ちょこっとご挨拶をして 念願のランチコースを頼みました。

シェフのおまかせ前菜盛り合わせ ~ キッシュ激うま・・

お好みのピザと スパゲッティ2種。

 ゴルゴンゾーラたっぷりのチーズのピザ

ピザ生地が ふわふわで厚みがあって これ、めちゃ美味しかったぁ。 

オステリアパパ・・おそるべし。

和風のあさりとしめじ  クリームソースのスパゲッティ ハーフサイズ。 どちらも 固さがアルデンテで絶妙でした

結構 量が食べれない私・・・お腹がいっぱいになったけど 

主人が食べる食べる・・・(笑)

私は オステリアママが作る ドルチェがもうすぐ 来るので わくわく・・してたんだよね(笑)

オステリアママもご主人も・・

お店の雰囲気とやっぱりとても合っていて  穏やかで とっても素敵なご夫婦だった。 オステリアママは可愛い人だったなぁ。

しいていえば・・もっと しゃべりたかった・・(笑)   お仕事中だから・・仕方ない。

なんて考えてると 

オステリアママが  お楽しみのドルチェを 持ってきてくれました。

じゃ~ん。 ティラミス と 抹茶のケーキと シャーベット ゆず? チョコレートケーキ・・いっぱい乗ってるぅぅ(笑)

みんな すごく美味しかったです 

これに珈琲と紅茶がコース最後で  主人と美味しいね~っていいながら それぞれいただいていると・・

ベルママさんが登場しました。  

(うっきゃ~ べっベルママさんだぁぁぁ!!! ・・・また 心の声よ (笑))

 [  はっはじめまして~ koumamaですぅ( ・・・だから 目の前でオステリアママが紹介してくれてるっちゅぅに(笑)) ]

主人も紹介して席につきました。

ベルママさんは・・ 

ブログのまんま 優しくて あったかい人だった。  すっごいパワフルで 元気をいただけるような感じだった。

優しいお人柄は もうずっと前から ブログでよくわかっていたから 

初めての対面だったけど・・・ずっと前から知り合いのごとく 

主人も参加で 怒涛のおしゃべり・・あは。 

やっぱり 文章って言うのは 人柄がそのまま出るんだね。  ある意味 おそるべし ・・ブログなり(笑)

私もイメージダウンじゃなかったかなぁ?・・・お二人とも・・大丈夫だった(笑)?  

 

・・で  ゆっくり流れた時間のあと・・

これから 諏訪と蓼科の いいところを案内してくれるって ベルママが言ってくれて 席を立ちました。 

オステリアママは お仕事があるので ここでお別れだから・・・ たくさん写真を撮ったよ。

少しだけ アップ~  ・・・でかいのが私(身長168もあるので) みんなが小さいわけではありません(笑)

まんなかがオステリアママ。 隣がベルママです。

まだまだお話をしていたかったけど オステリアママとご主人に ご挨拶して お店を後にしました。

すっごく素敵なお店で 落ち着けるし ずっといたいなぁって・・  主人がすごく気にいってた。

また 訪れたいと思うお店でした。   このあと お客様が次から次へといらっしゃったけど よく わかります

・・で そのあと

ここで主人とも別れ(笑) ・・・・主人は白樺湖の周り 10kmを走るそうだったし・・

私は ベルママと一緒に パチリ 

 お揃いのマフラーはベルママがプレゼントしてくれたもの

ベルママは 私より ちょっとお姉さんだけど とっても若くて 明るくてパワフル。 

行動的な私が ついていきます状態で(笑)

ベルママが [ガングロ娘]と呼んでる黒いビッツに乗って  さぁ 出発です

写真はバッチリ 二人が交互に映ってしまってるので 残念だけどここに載せられないけど 

ベルママの選んでくれたコースは すごく素敵な景色 オンパレードだったよ

霧ヶ峰高原・・・

いずみ湖・・・

 ここは ドラマ[それでも生きていく]のロケ地だそうで。リンクしたドラマの動画はここの湖だよ~!!

ロケ女の私(いつの間にか歴女じゃなくなってる(笑)?) 大喜びしちゃった・・

立石公園展望パノラマ・・・

ベルママが ブイブイ運転してくれて(笑) 

すごい高いところに来たと思ったら ここから見える諏訪湖を見せたかったのよって・・

すごい綺麗だった・・もう少し天気がよければもっと写真も鮮明だったけど ・・でもでも 大満足

そのあとは 

前記事の御柱木落とし坂に連れて行ってくれて 素敵な お茶屋さんでお茶して・・あっという間に夕方・・そろそろホテルに帰る時間。

・・で 最後に

koumamaにね、 ちょっと見せたいの。って またブイブイ運転してくれて(笑)

最後はここ。秘密の場所?・・かな。

わぁ・・前にベルママオステリアママの記事にあった 茅野市出身の建築家 藤森照信さん設計≪ 空飛ぶ泥舟 ≫です。

 以前 ベルママの記事のコメントに 見たいな~って書いたことを覚えていてくれたんだね。 

すごい面白いオブジェで このまわりを これからコスモスが咲くんだって。 

ちょうど この近くに ベルママのご両親のお墓があったので お墓参りまでさせていただいちゃった・・ 

 

今回 初めてのオフ会だったけど・・・ 

ブログを通した出会いは   とても 不思議な出会いだと思いました。

初めてお会いしたのに いつも 互いに 日常を知っているから

話が 自然に ずっと続くの・・ 

昔からの友人のようで とても居心地が良かったよ

もう夕暮れになってしまって・・

ホテルに送って いただいて またね~♪と 颯爽と車で手を振る ベルママ  

楽しい時間をありがとうございました

 

最後の日 帰り道ね・・

長野の佐久市というところに ピンコロ地蔵というのがあるって そこに最後に立ち寄って帰りました。

ピンコロ地蔵・・ぴんぴんころり のピンコロ?(笑) 佐久市は日本一の長寿な町なんだそう

探して 家族の健康 と これからをお願いしてきました。  そして みんなも元気でいてくれますように

  ← 頭なでても・・長生きしませんよぉぉ(笑)

こんな風に

また 旅行 来年も行けたらいいなぁ。   全国に 世界中に 友達いるし~どこでもいけるぞぉぉ♪  うほっ楽しみだわ(笑)

 

長いこと引っ張って 付き合って見てくださってありがとう

また 充電したので・・・ これからもがんばりますぅ。   

 

オステリアママ、ベルママ また逢おうね~ ありがとうぅぅぅ。 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~^^ (オステリアmama)
2011-08-26 22:05:16
図々しく一番コメ失礼しますっ

まずはkoumamaさん、旅行&ブログのアップ
駆け足で本当にお疲れ様でした

あっという間にもう何日もたってしまっているけれど
「もう着くかな?あの車かな?」と
ドキドキしていた気持ち
お会いしてホッと和んだ気持ち
ちゃーんと覚えていますよ^^

素敵に紹介してくださってありがとうございます
私が小さい(153cm)から
並ぶと全然足の長さが違うし(笑)


いいところたくさん行かれましたね♪
ガイドブックでは中々わからないところばかり
ベルママさんがいてくださって本当に良かった!

私ももう少しお話したいところでしたが
本当にありがとうございました。
ご主人も白樺湖畔のジョギング
気持ちよかったことと思います^^

お疲れが出ていませんように
返信する
素敵な出会いですね (夕暮れのおやじ)
2011-08-26 22:18:47
koumamaさんはいつもどんな記事も ぐいぐい惹き付ける魅力がありますね
オフ会の記事を楽しみにしていました( ̄▽ ̄)b
いい友達がいて 案内してもらって いい旅でしたね
ベルママさんのブログもいつも拝見しています読み逃げばかりですが優しいお人柄 案内していただけて
良かったねオステリア白樺行ってみたいお店です
返信する
お疲れ様~ (ベルママ)
2011-08-27 00:03:35
確かに私、koumamaと逢ったんだよね・・・
写真も写っているし・・・
ドライブした事も何だか夢の中の出来事みたいです。

koumamaは想像通りの方でした。
ずっとずっと私の方が年上なのに
普通の友達みたいに接して頂いたり
「お墓参りしたい」って言って下さって凄く嬉しかったです。
4時間余りの時間がアッと言う間でした。

それにしても・・・koumamaぁ~
私と二人の写真なんだか変だよぉ~
私の足、そんなに細くて長くないっす
ベルママの足は太くて短いです(笑)
画像、いじって引き伸ばしたでしょ

オステリアママは153cmですか?
私は155cm・・・大して変わらないね(笑)

koumamaはホンと、足が長かったです。
koupapaも、とっても素敵でした~。

ここに来るkoumamaファンの皆様、新参者の私なのに
一足お先にkoumamaとご対面して申し訳ないです


夕暮れのおやじ様、いつもありがとうございます。
オステリア白樺、お料理はもちろん美味しいですが
とても居心地の良いお店ですから
いつかお出かけ下さいね。




返信する
こんばんは (クウ母)
2011-08-27 00:28:36
いい時間を過ごすことができてよかったね♪
なんか私まで嬉しくなりました。
写真を拝見すると皆さん初対面とは思えない雰囲気ですね。^^
お料理もドルチェも美味しそうだし、ずっと観ているドラマのロケ地まで紹介してもらって、楽しいご旅行のおすそ分けをしてもらった気分になりましたよ~。
返信する
素早いUP、流石!! (bluetear)
2011-08-27 00:50:13
koumamaさん、お疲れどころか、本当にパワーを蓄えたようで、
素早いブログUP感心します。
ブログ始めた1年間は毎日ブログ更新していたのに、もう6年目ともなると、
最近スローテンポのUPで、もうブログ仲間の皆さん諦めて、私のブログなんて
つまんないと思っていると思うの
書きたい内容、すべてUPしてないから、どんどん忘れて行ってしまう・・・(笑)

念願のオステリアmamaさんとベルママさんに無事に会えたんですね~。
本当に楽しかったんだと、この日記で凄く解ります。
それと同時に、私もオステリアmamaさんのお店には依然からずっと行きたかったし、
ベルママさんともお会いしたいと思っていたので、益々会いたくなりました。
出来ればkoumamaさんと会いたかったけど、またいつかお会いできる日が来ますよね~。

ベルママさん、細くて凄くお若いんですね~。
オステリアmamaさんも凄く可愛らしくて
皆さん、細くて足が長くて、私は隣に並んで写真は無理だぁ

それにしても、ベルママさんと二人だけのドライブの時間があったなんて、本当に良かったですね
私も今度koumamaさんが連れてって貰った場所をベルママさんにおねだりしちゃおうかな~

koumamaさん、素敵なお友達と実際にお会いできて、本当に素敵な信州旅行になったみたいで、
同じ信州人として凄く嬉しいです
返信する
素敵 (玉です)
2011-08-27 06:47:03
うっきゃぁ~ってkoumamaかわいい。会えてよかったね。ブログ読んでて、私もワクワクうれしくなりました。UPするの、本当に上手!気持ちが素直に伝わってくるというか・・・お料理もおいしそう。素敵なお店だね。私もいつか行ってみたいです。ドラマも見てるよ。高原は景色いいし、気持ちよさそうだね。出会いに綺麗な景色に、私も一緒に感激しました。
返信する
待ってたよ~ (すずらん)
2011-08-27 07:10:02
オフ会の記事わくわく自分のことのように待っていました~♪
koumamaの心の声最高!!!
うっきゃ~ってほんと上で玉さんも言ってるけどかわいすぎる~
そういうところがみんなに(私大好き!)愛されるんですよ。

みなさん、素敵な方でよかったね。
koumama いっつもお洒落だなぁ。スタイルもいいけど流行をさりげなく取り入れて・・見習わなくちゃ
返信する
いよいよ最後? (kyoko)
2011-08-27 08:50:19
オフ会楽しみに待ってました。
みんないい笑顔だね~koumamaのそばにいるとなんか楽しいから わかる気がします。

いいところいっぱい案内してもらったのね。
パパさんも白樺の周りを走ったって・・すごいよね。さすが東京マラソン完走ランナー(笑)

ベルママさんもいい人でよかったね
沢山案内してもらえたなんてブログをしてたおかげだね。

最後の写真 ピンコロ地蔵なでてるパパさん
こんな一面もあるのね(笑)かわいいね
返信する
Unknown (長崎沙織)
2011-08-27 10:48:37
楽しい楽しい連続ドラマみたいな
旅行ブログでした~!
何度も読み返したよ~(笑)

koumamaさんと
オステリアママさんと
ベルママさんが
ひゃ~~!!
ほんとに並んで写ってるよ~~!!

みんないい笑顔で可愛い!!

素晴らしい景色・・ 
オステリアママさんちの美味しそうな
お料理・・・
カッコイイパパさん・・・
ブンブン活躍したガングロ娘・・
そして 
ベルママさんのご両親のお墓参りまで・・
な~んか 感想いっぱいありすぎるけど
とにかく
koumamaさん 最高!!
返信する
楽しい時間は・・・ (ニャン吉です)
2011-08-27 12:52:59
あっという間だね~。

会いたいと思った人と初めて会う時の、緊張感、ドキドキ感。
なぜかそこから時間が早送りになってるような。
わ~っと過ごして・・・

今こうしてブログを書いて、頭の中で思い浮かべて。

何だろう?。
子供のころ、楽しい夏休みが終わった時や、修学旅行の後や・・・
後もう少し時間がゆっくり過ぎたらナ~。

そんな感じなのかな~。

いい旅だったね!!。
返信する

コメントを投稿